リトピュアリトミック お客様の声 | 天王台・久が原・本部オンライン エンタメ型ベビーリトミック 0歳からの習い事リトピュア式 ママの産後ケアに最適!

天王台・久が原・本部オンライン エンタメ型ベビーリトミック 0歳からの習い事リトピュア式 ママの産後ケアに最適!

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめる乳幼児教育リトピュアです。

リトピュアリトミック お客様の声

リトピュアリトミックは現在、全国270教室で0歳からのお子さんとママがリトミックを楽しんでいます。

レッスンのご感想をいただきました。ご紹介させていただきます。

【0歳児クラスのご感想】

湖心ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

娘がまず一番にのびのびと楽しんでいることが親としては嬉しく入会してよかったなと思います。

家で親子だけだと難しいことも、他のお子さんと一緒にレッスンすることで、良い刺激になり、毎回、変化が見られるのでレッスンの中で少しずつ成長しているのを実感しています。

家でも音楽にすぐ反応し、リズムをとるようになり、曲が変わるごとにリズムのとり方、手の動きなどを変えて娘なりのダンス(?)を披露してくれています(笑)
 
また絵本(お話リトミック)も大好きです。今では読んでほしい絵本を自分でもってくるようになりました。

そして親の私自身もレッスン中はとても楽しくリラックスできます。

パパも参加できるので家族みんなで一緒に楽しめるっていいですよね。

渡邉 那々佳ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

最初は、生音でない所が気になったのですが

「生だと弾いている人の気分や体調によって変わってしまって、絶対拍にはならない」

旨をお聴きして、そのとおりだな、と納得したことも入会の決め手のひとつです。

入会してよかったことはいくつかあります。

ひとつは、私自身が音楽っていいなと再確認できたことです。

皆が笑顔になれるってステキなことですよね。

2つ目が、本物を聴かせられた(触れさせられた)ことです。

先生の歌声を娘に聴かせることができてよかったです。

ピアノの先生=リトミックが多い中で、歌のお姉さんにレッスンしてもらっているようで、本当に贅沢だナァといつも思っています。

3つ目は、すばらしい先生やお友だちママさんたちに出会えたことです。

引っ越してきてまだ2年なので、皆さんとのつながりが本当に心強く感じます。

ありがとうございます。

尚樹くんのお母様よりお寄せいただきました

日中、母親と2人きりで過ごす時間が長いので、子どもに刺激を与えられること、いろいろな人と、物に触れることができてよいです。

また、レッスンの振替が自由にできるのも嬉しいです。

ベビークラスはママたちの雰囲気がいいので、子どもが泣いても安心して参加させられます。


青木 実子ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

リズム感と集中力が養えた気がします。

子どもの成長を感じ取れてとても良かったと思います。

おうちでリトミックの歌を歌うとリズムにあわせて手拍子をしたり手をあげたり本人なりにリズムを感じている気がします。

とても充実したカリキュラムだと思います。

特にお話リトミックは好きなので毎回あるといいなと思います。

陸斗くんのお母様よりお寄せいただきました

子どもの成長を、直接ほめてもらえることが嬉しいです。

保育園の先生から言われるのは「今日は何をしました」ばかりなので、レッスンで子どもを褒めてもらえると親も自信がもてます。

篠原 環希ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

毎回、いろいろな成長が感じられてみていて楽しいです。

段々と“合わす”こともできるようになっていることに特に驚きました。

一番は子どもが楽しそうにしていること、外出するきっかけになり、親子共々、生活にメリハリはでていいです。


陽くんのお母様よりお寄せいただきました

まだ初めて間もないですが、お家でもタンバリンやカードの興味を持ちよく遊んでくれています。

レッスンでも、先生のお歌や説明によく耳を傾けているように思います。

お家遊びでは経験できないことなので、これからも楽しみに通いたいです。

悠陽ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

定期的な習い事ができ、毎回、本人の成長を少しずつ実感できるのはとても嬉しいです。

リトピュアの音楽に本人が反応してリズムをとるようになったり、手をたたくようになりました。

家でもリトピュアのCD(体験のときにいただいたもの)を聴くことで今では生活(遊び)の一部になっています。

八城さんのお母様よりお寄せいただきました

他のお子さんと自分の子が交流でき、集中している姿や成長している姿を実感できることがいいですね。

レッスン中の写真を父親にもレッスン風景を見せたいので、ブログ以外の場所でもアップしてほしい。

また日曜レッスンもあると父親が参加しやすくなと思います。

【1歳児クラスのご感想】

陽香ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

他教室を経てのリトピュア入会ですが、全てにおいて安心感が違います。

納得いくまで体験レッスンを何度か受けられたこと。

レッスン中の先生お2人の声かけは、ただ「良かった」「上手だった」ではなく、

「どこがどうよかったか、以前と比べてどうか」

というように、具体的にほめて自由にさせてもらえるので、

「ちゃんとみていてくれるんだなぁ」と親も嬉しく安心できます。

それは、子どもにも伝わる様で、娘は家でもキャラクターリズムカードを首からさげ「リトピュアごっこ」をして楽しんでいる程、リトピュアが好きなようです。

親子で楽しんで通うことができているので、満足しています。

レッスン中、撮られている写真が、どの子もとてもいい表情で大好きです。

龍希くんのお母様よりお寄せいただきました

もともと、音楽に対して反応がよかったので音楽楽しい!おもしろい!好き!な部分を更に高めていけています。

リトピュアでは体を使って、頭を使って、耳を使って、いろいろな体験ができています。

泣き虫で私から離れなかったのが、リトピュアリトミックの力で、どんどん成長がみれて、本当にリトピュアに通うことが楽しそうで、元気に踊っている姿を見れて良かったです。

さらに自然にママ友ができることも良かったです。

優希ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

休日、マンネリ化せず親子ともに楽しみがもてています。

公園などの外遊びも成長を感じられる場所ですが、また違った場面で子ども成長を感じられます。

絵本に、リズムを取り入れて聴かせるのは、とても新鮮でした。

リトピュアのレッスンは、テンポよく子どもを飽きさせないようにうまく作られいるなぁと感じます。

挨拶やさりげない躾なども、親としても参考になります。

これからも楽しいレッスンをよろしくお願いします。

石渡 愛珠ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

早生まれのため、クラスについていけるかと最初は少し不安でしたが、毎回、円の真ん中に行って一緒に歌ったり、体でリズムをとったりとのびのびととても楽しそうにしています。

お返事も最初はできませんでしたが、何回か続けていくうちに「はあい」と返事ができるようになり嬉しくなりました。

成長過程なのでしょうが、私と2人でいるときはヒステリーを起こしたり、大泣きしたりすることが多いのですが、リトピュアにきているときはとても楽しそうにしているので私にとってもホッとできる時間になっています。

また、親も参加するので一緒に楽しめて子どもの成長や新しい発見ができたりと貴重な時間となっています。

晴希くんのお母様よりお寄せいただきました

いつも楽しく明るくレッスンをしていただきありがとうございます。

わんくんカード、ちゅちゅちゃんカードはレッスンでもよく取り上げられているからだと思いますが、気に入っているようで、家でも自分でカードを取り出してリズムをとっています。

かわいいです。

最近は、カラーボードにも興味があって、スーパーや信号機等様々な場面で「あーか、あーお」と言っています。

毎週レッスンに来る中で仲良しのお友だちができました。

また様々な場面でお話を聴くときは集中して聴けるようになったり、音楽が流れていると踊ったりリズムをとったりするようになりました。

また、リトピュアのレッスンには、指示語がほとんどないのがいいですね。

子どもが自分で音や音楽を聴いて動くのがすごくいいです。

明輝くんのお母様よりお寄せいただきました

はじめは自分の気晴らしを含めての参加だったのですが、子どもが大きくなっていくにつれて音楽や踊りを楽しんでいる姿を外でもよく見るようになりました。

リトピュアに入会していなかったら同じ状態ではなかったと思います。

また私自身も家にいるとき一緒に歌ったり踊ったりしていますが、これもリトピュアに通っているからかもしれません。

子どもの接し方のヒントも、たまに得ることができました。

他の子に比べて落ち着きがない子なので自由にさせていいものか、言うことを聴かせたほうがいいのか時々とまどいます。

どうしたらいいかと助言してもらえることで気持ちが楽になっています。

清翔くんのお母様よりお寄せいただきました

お友だちができて刺激をもらえました。

子どもが音楽好きに育っていると思います。

自分からリズムをとったり楽しんでいるのが何より嬉しいです。

最近、走り回るようになったが、ある程度許して大らかな対応をしていただけるので、そんな状況でもほめてあげることができて嬉しいです。

また、子育ての悩みを相談でき母親自身がリラックスできます。

栗田 莉緒ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

土曜の週末の家族の楽しみになっています。

パパが子どもと一緒に楽しめて成長がみられ、パパと子どもの仲が更に深まりました。

音楽に合わせて踊ったり歌ったりすることが更に好きになって、そうすることが当たり前になっています。

とにかく本人が楽しんでいることが嬉しいです。

入会時には何かに効果があるなどの期待は特にはしていませんでした。

でも、月齢が上がっていくと何かの集まり(区などが主催している遊び)に参加すると、何の抵抗もなく入っていけるようになりました。

みんなの前でお返事することも普通にできるし、リトピュアでしていること全て無駄がないことが判明しました。

3歳まででなく、もっとやってほしいです。

森田さんのお母様よりお寄せいただきました

レッスンは、子どもが本当に楽しそうで、自分で表現できるようになった1歳過ぎから、音楽がながれてくると身体全体でリズムをとるようになりました。

歌もすぐ覚えるし、音楽を楽しんでくれているのが嬉しいです。

なにより親が楽しくて、子どもと一緒に楽しめる貴重な時間になっています。

先生方が親の気づかなかった子どもの変化を教えてくれたり、レッスンのことだけでなく躾に関しても、さりげなくサポートしてくれるのがいいです。

全国にもっと教室が増えてくれると嬉しいです。(福岡とか)

椿ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

音楽に合わせて体を動かすことが増えました。

リトピュアで習った歌や踊りを子どもが家でもやりたがるので、親子で遊べることが増えたような感じがします。

穂香ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

音楽に対する興味が深まりました。

家でも音楽をかけると、ポンポンを出してきて踊っています。

家での遊びの幅が広がりました。

手遊び歌やお返事ごっこをしています。

千夏ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

いつも楽しく受講させていただいています。

音楽を聴くとダンスするようになり、音への反応がよくなりました。

子育てのことを先生方に相談できること、親子で共有できるものがあることはよかったです。

歩郁ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

歌や音楽、音に敏感になってほしい、いろいろなことに気づく感受性豊かになってくれたら。。。と思って入会を決めました。

現在、子どもは多くの曲を知っていて自分から歌っているし曲に合わせて体を動かすことを自然と楽しんでいます。

北村さんのお母様よりお寄せいただきました

毎週決まって同じお友だちと会い、リトミックで体を動かすことは、子どもにとって安心して楽しめる場所ができた様に思います。

音楽に合わせて体をよく動かすようになりました。

山田さんのお母様よりお寄せいただきました

育児にあまり楽しさがなく外にでかけるのも嫌でした。

家で、音楽に反応している子どもを見て体験に参加したら、同じ年のママたちが楽しそうにしているのを見て、もっと楽しまなきゃ!!と想いました。

楽しそうにしている子どもをみていると、がんばろう!と言う気持ちにもなれて、あつこ先生の育児アドバイスに何度助けてもらったか・・・

本当にありがたいし、私も楽しく通っています。

泣くことが多い我が子ですが音楽がますます、本がますます好きになっています!

蒼大くんのお母様よりお寄せいただきました

同世代の子どもとあそばせる機会ができ、お教室にくるとたくさんのお母さんとお話できるようになりました。

子どもがお教室に行きたがることが嬉しいです。

瑛斗くんのお母様よりお寄せいただきました

おうちでもお歌を歌ったりダンスをして楽しそうにしています。

特にフラッシュカードに興味があるようで、おうちにある車のカードや動物カードでやると言葉を覚えてくれます。

いつも親子で楽しく参加しています。

パパも(単身赴任先の)ロシアから参加したがっているのでいつか叶うといいなと思っています。

【2・3歳児クラスのご感想】

陽菜乃ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

普段は、家事優先になってしまいますが、レッスンのときは自宅を出てから帰るまでの間、子どもとしっかりと向き合える時間になっています。

そして家ではできない、皆で絵本を見る、フラッシュカードを見る、お返事を聴くことなどの体験ができることがよかったと思います。

なにより、子どもが毎回楽しそうにレッスンに通っている様子を見られることはうれしいことです。
 
はじめは、楽しく通えて同年代の子どもと触れ合うことを目的にしていたので、お勉強要素は求めていませんでした。

でも、レッスンでやった内容を家でもまねしているのを見て、学習していると実感しました。

開催されている親子コンサートもとても楽しみにしています。

古都花ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

スタジオが専用で広くきれいで、先生が元気いっぱいにひっぱっていってくれることは入会の決め手となりました。

レッスンに通って、子どものリズム感がよくなり、みんなの前で大きな声を出すこともできるようになりました。

音符を見かけると、キャラクターの名前を言うようになり、実際に楽譜を見て歌ったりということ始めるようになるときに抵抗なく始められるのではと期待しております。

また、前にレッスンでした手遊び歌も本人は覚えていて時々思い出して、歌ってとせがむことがあります。

行くと楽しく過ごせると言う認識をしているようです。

惟登くんのお母様よりお寄せいただきました

最初は何か習い事を始めさせようと体験をしてすぐ入会を決めました。

レッスン中は、カリキュラムがパッパッと変わり親の私自身が少し戸惑いましたが、レッスンを続けていくうちに子ども自身は集中し、次は何をするのか、とても楽しみに待っている姿が見られました。

音もよく聴きとって、何回かのレッスンでキャラクターリズムカードを全部覚えていました。
 
自分で絵本を読むときもリトピュアのまねで”おはなし おはなし パチパチ~♪”と歌い始めてから読むようになったし、フラッシュカードも大好きです。

カードのおかげで、国旗にも興味を持ちいろいろな国の国旗を覚えるようになりました。

主人も私も驚きです。
 
親子で一緒にレッスンできるので、毎週楽しみです。

音をたくさん聴き目で見て覚えることが鍛えられるので、リトピュアは素晴らしいと感じています。

先生方も一人ひとりに声かけをしてその子に合った対応の仕方をしてくださるので、親も勉強になるし安心してレッスンに望めます。
 
レッスン以外でもコンサートを開催してくださったりイベント情報もたくさんしてくださるのでとても良いと思います。

これからも楽しいイベントなどを楽しみにしています。

吉田さんのお母様よりお寄せいただきました

レッスンに通う中で、言葉や歌を覚えるのがとても早くなりました。

こうして、定期的に同年代の子とふれあうことで、集団行動の練習にもなります。

公園や児童館に行って、他の子が順番を守れなくても泣いたり、怒ったりせずに対応できるようになりました。

愛加ちゃんのお母様よりお寄せいただきました

子ども自身が、リトピュアにいくという楽しみが増えました。

そしてレッスンを通してリズム感がついたように思います。

初めての曲でもなんとなく動けています。

大勢の中で、親子でスキンシップできる時間が持てることは嬉しく、成長を感じます。

みなさんからたくさんのお声をいただきました^^

勝どき教室の0歳からのリトミックメニュー一覧はこちらからご覧いただけます^^


新富町・勝どき・豊洲 0歳からのリトミック:絶対音感・リズム感・感性を育む教室

新富町教室
勝どき教室
豊洲教室
お客様の声
アクセス

メールで、ご予約・お問い合わせ(携帯電話からも可・別サイトのフォームに移動します。)
・新富町教室はこちら

・勝どき教室はこちら
新富町教室、勝どき教室 お電話の方は、
04-7186-1919までお電話くださいね。(月ー金 9時~17時受付)

・豊洲教室はこちら(※詳細はLaLa Club ホームページへ )
豊洲教室 お電話の方は、直接LaLa Club 03-3532-7915 までどうぞ!
お電話の方は、04-7186-1919までお電話くださいね。(月ー金 9時~17時受付)

勝どき、月島、汐留、麻布十番、青山一丁目、銀座、東銀座、新橋、有楽町、品川、八丁堀、茅場町、東京、虎ノ門、竹芝、豊洲、新木場、築地、新富町、京橋、お台場海浜公園、日の出、芝浦ふ頭、有明、神谷町、御成門、越中島、入船、湊、宝町、京橋から通っていただけます。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめるリトミック教室です。