日曜日 京都市内で午後から用事あったんで その前にランチ。

岡崎にある京料理の六盛さんへ。

名物の手をけ弁当をいただきました。

 

昼ビー。

うまい。

全身に染み渡るうまさでした。

 

で、やってきました。

 

ちょっと手桶小さいかなゆう感じがしました。

 

いろんなお料理が入ってます。

 

で、弁当に1品追加。

 

僕は天ぷら。

えびとアナゴ。

 

嫁さんはお刺身。

 

ごはんはマツタケご飯。

たっぷり入ってました。

 

お汁は赤だし。

これがなんともいえないおいしさ。

 

最初は、全体的にちょっと量少ないかなという感じでしたが

なんのなんのおなか一杯になりました

おまけにいろんな種類が入っててほんと大満足でした。

 

普段なかなか味わうことできひん京料理満喫しました。

 

六盛京料理 / 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅
昼総合点★★★★ 4.0