なんや疲れが取れへん今日この頃。

昨日も朝からおうちでごろごろ。

晩ご飯だけ 外飯ゆうことで 以前から存在は知っていたR1にある味千両さんへ。

鳥料理のお店です。

栗東市のプレミアム商品券がつかえるんでやってきました。



まずは ビール。



サラダ。



トマトスライス。


こっから焼もん。

ここはほとんど鳥料理メイン。サイドメニューはちょっとだけゆう感じです。



砂肝 ハツ。

ハツがおいしかった。



皮となんやったかな。



ももと紫蘇まき。

うまい!どんどんいただけますね!



せせり やったかな。

ネギとマヨがピッたしカンカンの相性。



ネギ。



つくね。

残念ながらたまごのってませんでしたけどうまい!



ワサビやき。

いやーこれがおいしかったです。

わさびのピリ辛と鳥のあっさりさがベストマッチ。



からあげ。

ポン酢でいただきました。



数少ないサイドメニューから田楽。


かなり鳥満喫!


で、〆。

親子丼をいただきます。

こちら親子丼京風と東京風の2種類あってしかも鳥を雄と雌がえらべるんです。

 

こっちは京風。

ま、僕等が日常的によばれるお味でした。



こっち東京風。

これがうまい!

甘辛のたれでしっかりした味付け。

黄身潰してよばれるとさらにうまさ倍増。


総体的に満足感高いお店。

この日も店内いっぱいの人で 人気なんもようわかります。


リピしたいお店です!


あ、それとお酒もかなり充実してます。

味千両 栗東本店焼き鳥 / 手原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5