妻籠後にして、次に中津川の市内へ。

中津川ゆうたらくりきんとん。

栗きんとんで有名な、すやさんの本店へ。

中津川の駅前にひっそりとありました。

小さい老舗のお店ですが店内には結構人集まってはります。


店内はちょっと暗め。

狭い店内には結構な人が集まってはりました。



こんな感じの紙袋の中に入ってます。

くりきんとん。

ちょっとというかかなり小粒。

これで1個 200円を超える。

うーんゆう感じです。


ただ、流石に栗感は満喫できました!

すやさんのくりきんとんは、栗が完全にすりつぶされてるんではなく栗の食感が残ってます。

ただ、やっぱり小さい。

ぱくっと一口で行ってしまいます。


栗きんとん本家 すや 本店和菓子 / 中津川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7