大三島から一気に広島へ。

広島くんの高校以来20年ぶりぐらいです。

滋賀県の田舎もんからしたらびっくりするぐらい都会です。

この日のお泊まりはダイワロイネット広島。

一泊6000円ちょっと。きれいでダブルのベットもそれなりに広く快適に過ごせました。


ホテルの前から市電に乗って広島駅へ。


京都・滋賀を歩く
この電車は昔京都で走ってた電車。

京都の市電は40年ぐらい前に廃止されてるんで大分古い電車です。


ごとごとゆられ広島駅に。

そっからあるいてその日の晩ご飯食べるお店 いっちゃんへ。

この日の晩ご飯は広島焼。

お店入って奥でお好み焼き焼いてはります。

明るい店内は学生街にある食堂いう感じです。

まずビール頼んで


京都・滋賀を歩く
最初にやってきたんがトンぺいやき。

ネギたっぷりのってかなりピリ辛。ビールが進みます。


京都・滋賀を歩く
はっきり言ってかなりボリューミー。

一個食べたらお腹いっぱいになります。これで立派なご飯になります。

実際地元の人はご飯代わりにこれ食べてはる感じです。


京都・滋賀を歩く
名前は忘れましたけどネギたっぷりのお好み焼き。

ソースは甘めで辛いの好きな僕的にはちょっとものたりなさがありました。

が、麺がめちゃくちゃおいしいんです。

生地ももっちりしてて予想をかなり裏切るおいしさでした。

キャベツもしんなりしてて甘みを感じさせました。

お店のおばちゃんも愛想良かったし満足度が高いお店でした。


いっちゃんお好み焼き / 広島駅広島駅駅猿猴橋町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5