うちの会社、お盆も関係なしで14日も仕事。

けど、流石のお盆は暇なんでちょっと早めに帰宅。

子供らも実家へ帰ってたんで、晩飯は嫁さんと近所の『快食空間 makanaiya』さんへ。


まず、生ビールをいただきます。


最初にたのんだのが


京都・滋賀を歩く
お刺身。めばるとあじ。

わさびが滅茶効きます。


それと


京都・滋賀を歩く
ミックスグリル。

上のプレートにスープとサラダとごはんとデザートがつきます。

ハンバーグが柔らかくておいしい。

ウインナーと海老とホタテの貝柱。野菜もついてます。

これだけで結構おなかふくれました。


京都・滋賀を歩く
はるさめ。

これがおいしかった!

なかに白身魚がはいってて、ソースもいけました。


京都・滋賀を歩く
カマンベールチーズにわさびがのってます。

ビールのあてにぴったりです。


ラストはデザート


京都・滋賀を歩く
嫁は白玉。


僕は


京都・滋賀を歩く
チョコケーキ。

結構おなかふくれました。


他に来ておられたのも小さい子供を連れた家族連れが多かったです。


二人で6000円ちょっと。おなか一杯になりました。


快食空間 makanaiya

滋賀県栗東市野尻597 グレーシィ栗東エクサーブ 1F

077-552-3885


快食空間 makanaiya (ダイニングバー / 栗東)
★★★☆☆ 3.5