こんばんわ~月




やっとこ楽しい週末ですね~。



今週は旦那が日勤だらけだわ(夜勤だと丸1日いなくて次の日の昼過ぎに帰宅。それに慣れてると、日勤は夕飯用意とか非常に疲れるのよ~。←ヒドイ女房。w)、お弁当三昧だわ(たった3日で根をあげるダメ人間汗)で、なんとなくお疲れモードの週末なRito.です。




とりあえず、今日もさくっと過去弁アップしに参りました~おんぷ




4月。

㊦が年長さんになって、初めてのお弁当・・・・・だったと思う。(あやふやです。w)





【リメイクメンチカツのお弁当】






お弁当用に少しよけて冷凍しておいたハンバーグを、前夜に出しておいて自然解凍しておいたものに、朝、衣をつけて揚げたメンチカツがメインのお弁当です。



【メニュー】

・リメイクメンチカツ(スライスレモン添え)

・おかかの手まりおにぎり

・塩茹でいんげんと人参

・ほうれん草入り玉子焼き

・グリーンリーフ

・いちご、メロン、プチゼリー


 


年長さんにしては少ないかな~と思ったけど、ちょこまか食いタイプの㊦(1回の量が少なくて、ちょこちょこ食べたがるヒジョーに面倒臭いタイプ汗)なので、丁度いいそうで。



これだけしか入れてないのに、野菜は残っておりました。チーン



ま。少ーーーしづつではあるけれど。

前よりはお野菜を飲みこめるようになってきてるので。(ほんとに少ーしづつ。・・・てか、栄養的にはほんとに大丈夫なんですかね~;;)



母はそれを励みに、なんとかかんとか入れ続けていきますけどね。(セツナイわ!w)




メンチはもちろん、大好評でございましたハート☆(我が家全員、ガッツリ肉料理ばかり喜ぶからね。お蔭でワタクシ、万年ダイエッター・・・泣く




 



さーて。

今日もレシピらしいレシピはございませんが、あしからず~。www




昨日、今日の、㊤の連続遠足(県庁などを見る社会科見学が昨日で、今日は、2日に雨で延期になってしまった分の山登り遠足。ハードなスケジュールの組み方する学校で、時々参ります。^^;)弁当も、画像編集次第、またアップさせてくださいまし♪





ではでは、今夜もこの辺で~sei





我が家のレシピブログを見てくださってありがとうございますテレ///

こんな気まぐれブログではありますが、ランキングに参加しています。

励みになりますので、よろしければ応援お願いいたしますゴメンネ



【レシピブログ(ママごはん・お弁当)】


【にほんブログ村(おうちごはん・お弁当)】

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング(レシピ・お弁当)】


おつきあい頂き、ありがとうございましたきら

またのお越しを、心よりお待ちしておりますテレ///