こんにちわ~音符




画像のサイズ変更のやり方がやっとわかりました~あげ(遲っ!)






旦那に見てもらって。ですがね・・・ムフッぷ






ちょっといろいろ実験しつつお気に入りなカンジを見つけていきたいので
暫くいろんなデザインになるかもですが。





あなたが見ているのは
間違いなくRito.家のブログですぐふむふ





今日もご訪問ありがとうハート





(えっ?間違えて見に来ちゃっただけなの!?・・・・・・・ふっayaブタ








さてさて。





本日は前回書いた
旦那クンの戦利品を少ーし分けて衣をつけておいて。


翌朝に揚げ焼いたフッコのフライ。




それをちーんまりと詰めたお弁当です。












いや、ほんとはフライがメインのはずだったんだけどね・・・・・

ちんまりな仕上がりになりました汗www





【㊤ちびメニュー】


・ごはん(撮ったあとに㊤がごま塩がかけて~と言うのでかけました)

・フッコのフライ

・ウインナーとしめじのソテー

・ハム巻きサラダ(ゆず胡椒風味)

・いんげんの胡麻和え

・りんご







今回は㊤ちびとパパでお揃いです♪








【パパメニュー】


・ゴマしそ昆布

・ねぎ入り玉子焼き


以下㊤ちびと同じ。(りんごは別容器)









㊦ちびはこの次の日がお弁当始まりの日だったので、今回はナシ。w


同じメニューを朝ごはんに食べました。



野菜以外はね・・・・・・・・・泣く





なんかさ、今書いてて気づいたんだけど。



㊤のに玉子焼き入れるの忘れた模様。




どう見ても入ってないもんね?




入れたはずなんだけどな~しーん






ちょうど死角になってて見えないだけだとしたら、
入っていたと思われます・・・。


(いや、入ってないだろたらり












【作り方】



フライは塩こしょうで下味をつけて普通に衣をつけたもの。



【ハム巻きサラダ】

大根、人参を同じくらいの長さ(7~8センチ)に千切りにして。

水菜も洗って7~8センチに切って、大根、人参と共に水にさらしておいて。


ハムにゆず胡椒を少々塗って。


よく水を切った野菜たちを巻き巻き。


うまい具合にお弁当箱に詰めてから

好みのピックで止めれば完成~きら



ゆず胡椒好きにはたまらんピリ辛サラダです。


彩りもいいのでこれはかなり使えます!w



小さなお子ちゃまにはオーソドックスにマヨ塗りでウマシ♪



うちの㊤ちびはゆず胡椒がいけるクチなので、

「ハムのやつおいしかったーっじゅる・・

と言っておりました。




あ~でも、詰め方にちょっと苦労しました・・・・・。


ピックがないと、ハムがでろーんと戻ってくるので・・・・・汗




【ウインナーとしめじのソテー】


シンプルにクレイジー岩塩と粗挽きこしょうでジュージュー。
ウマシ。




【Rito.流いんげんの胡麻和え】


いんげん(我が家は冷凍モノムフッ)10~15本(今回は10本)を
3等分くらいに斜め切りにして。

白ごま大さじ2杯分をすり鉢でしーっかりごりごりして。

そこに砂糖小さじ1と醤油小さじ1を入れて。

カットしたいんげんを入れて和えてます。



ちょっと濃い味かな~ってくらいですが、

いんげんは味がなじみにくいので
胡麻和えソースっぽくなってちょうどいいです。


濃いようならいんげんを増やせばヨロシ。





玉子焼きはいつも作ってるもの。w


うちの㊤ちびがこの玉子焼きが一番好きでね。


㊦もこれならネギが入ってるのにもりもり食べるので(2人取り合いでw)


我が家のちびズ弁の玉子焼きはこればかりですん~・・・。




チーズ入りとかも作りたいんだけどね~。

なんせうちのちびズ、
子供のくせにチーズ入りのものは好まないので作れませんほろり







旦那弁でももっと作っていろいろ入れようかな。



旦那弁ってなんでも入れられるから楽しいことに気付いたきら

(そこだけは。・・・・・家出る時間が早いから面倒極まりないけどもw)



これでも㊤は
だいぶなんでも食べるようになってきたからいいんだけどね。



㊦のはね。

まだ、メニュー変えるのにめちゃくちゃ苦労しておりまして・・・・・。



野菜ほぼ食わないし・・・・・。


煮物は食べてくれるようになったけど。


根菜オンリーだし・・・・・・。




いーろーどーりーっ



こんな㊦ちびの幼稚園生活もあと1年ちょっと。



こんなんで小学校の給食タイムを乗り切れるのかね・・・・・ぐるぐる。







我が家のレシピブログを見てくださってありがとうございますテレ///

こんな気まぐれレシピではありますが、3つのランキングに参加しています!

続ける励みになりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたしますゴメンネ



【レシピブログ(ママごはん・お弁当)】


【にほんブログ村(料理レシピ集・お弁当)】

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング(レシピ・お弁当)】


おつきあい頂き、ありがとうございましたきら

またのお越しを、心よりお待ちしておりますテレ///きら