おはようございます音符





冬休み最後だった昨日の㊤ちび。



終わらせていなかった道具箱の整理やデスクマットの掃除など、慌ててやっておりました。



・・・・・いや。正確に言うと、やらされておりました。私に。






うちのちびズってさ。

なんも言わずにいると、なんもやらないんですけど・・・・・。




宿題だけじゃないのよ。

着替えもしなけりゃ歯も磨かないし、顔さえ洗わない。




お風呂でもね。

2人で入ってくれるのはヒジョーにありがたいんだけど。



体、洗ってこないの。







きたねーっつーの!




なんでなの?



みんな、言わなきゃやんないのかね?(絶対うちだけだって。)




もう面倒いから、レコーダーでも買ってきて、全てを「やれ!!!」とか録音しとこうかな。ドス声で。




皆さん、こういうときってどーしてますか?(だからうちのちびズだけだから、こんなやつ。)






さて。


今日はやっとこ編集した、去年のクリスマスの写真です。




出し惜しんだわりに、見栄えの悪い写真ですがお気になさらずに。(あくまでも写真の出来が悪いだけです。←そう信じたいだけですが、なにか?w)





まずはめちゃめちゃ美味しかったこちら。




【チョコレートババロア~クリスマスデコ版~】




デコはね、ちびズと取り合いしながらやりました。(親なら好きにやらせてやれよっていうね)



真ん中に、ビスケット生地をタルト風に敷いて、生クリームとチョコクリームをたっぷり絞って、苺をのせて、粉砂糖をかけてあります。




余った苺は





生クリームのせてアラザンかけて(㊦ちびがw)食べました。







もうほんっとにウマかった~~~じゅる・・ハート☆




これは絶対また作りますきら








ごはんの一部はこちら。もう間に合わなくてね。途中で「もう食べていいよ~!」となったため、ここまでの写真しか撮れてません泣く



これらの写真も、全部旦那い撮ってもらったしね。



後出しメニューも旦那に撮ってもらってたんだけど、旦那も呑み始めていたからか、暗かったり、近すぎたりで、なんだかあまりにも旨そうじゃないし・・・。(決して自分の腕前が悪いとは言わない嫌なやつぷ




これくらいはもう出しちゃえ!私の記念のケーキを残さずにいれるか!的なカンジで、これらだけは載せておきました。




私の頑張りがもったいないので・・・。w







一応作ったメニューは以下です。



・ローストビーフ(ツリーに見立てたブロッコリーサラダ添え)
・コロコロアメリカンドック
・鶏手羽元の唐揚げ
・カボチャのクリームスープ
・スモークサーモンといくら、イタリアン仕立て漬けカブのカナッペ
・同じく生ハムとカブ、水菜バージョンのカナッペ
・カブのクレイジー岩塩漬け
・生ハムとパプリカの彩りサラダ

・いちご
・チョコレートババロア



 





明日は新年早々㊤ちびお弁当持参デーです。


ほんっと、小学校なのによくお弁当を作らせる学校だよ・・・泣く





今年はね。

「なんでも嫌だな~っめんど~って思わないようにする!」が私の目標なんだけど。



さっそく挫折。(早っ!)





我が家のレシピブログを見てくださってありがとうございますテレ///

こんな気まぐれレシピではありますが、3つのランキングに参加しています!

続ける励みになりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたしますゴメンネ



【レシピブログ(ママごはん・お弁当)】


【にほんブログ村(料理レシピ集・お弁当)】

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング(レシピ・お弁当)】


おつきあい頂き、ありがとうございましたきら

またのお越しを、心よりお待ちしておりますテレ///きら