こんにちわ~♪


かなりの勢いで、熱しやすく冷めやすい性格のRito.ですテレ///



相変わらず㊦ちびクン、かなりの熱とお咳。

しかもまた、気管支炎らしきお咳模様・・・昨夜は咳込みすぎて吐いちゃってましたどくろ

昼間は元気(熱はあるし、食欲は全くないけど)なんだけどね。

お蔭でWiiやらされまくり(親も楽しんでるけどさ。笑)・・・寝てろって話。

なにはともあれ、木曜日は楽しみにしてたみかん狩り遠足だぞ~~~!がんばって治せ㊦ちび!



さて、冒頭の言葉通り、だんだんキャラ弁作りに飽きてきているワタクシ・・・(まさにカーッと熱して徐々に冷め中ぷ )。

さー、なにが言いたいかもうおわかりですね?

キャラ弁でないお弁当がだんだん増えてくかもだぞってことを言いたかっただけです。へへ。



先週は文化の日を挟んで、前後とも校外学習という忙しさだった㊤ちびクン。

水曜日は芝生公園とかゆうとこに電車で行き、金曜日はあの有名な大道芸を見に行ってきて、大興奮で語ってくれてました。

小学生・・・忙しそうだけどほんとに楽しそうだわ~。



これは大道芸の日の㊤ちびクン弁当。

リクエストが「パンのお弁当!!!」だったので。


バターロールにマーガリンとマヨネーズを塗って、ハムとリーフレタス、スライスして塩をふった茹で玉子を挟んで入れました♪-ω-ハート

乾燥防止にラップに包んで、ピックで少しおめかし(?)しただけ。

簡単サイコーニヤきら (昨日も言った)






【メニュー】

・ハム玉子サンド(バターロール、マーガリン、マヨネーズ、ハム、グリーンリーフ、茹で玉子、塩)

・鶏もも肉の味噌漬け焼き

・スティックきゅうり

・フライドポテト

・梨

・プチゼリー(肉カップの下に入ってます)


【使用した道具たち】

・シリコンカップ(黄)

・ワックスペーパー(茶地英字)

・マステピック

・ラップ


【本日のレシピ】

~鶏もも肉の味噌漬け焼き~

1)鶏もも肉1枚(余分な部分は取り除き(筋とかなんか)1口大にカット)に、酒、味噌、みりん(ほんの少し)、醤油、すりおろし生姜(少々)、すりおろしにんにく(めちゃ少量軽く香りづけ程度)を混ぜ合わせたものを揉みこんで、しばらく置く。(前夜にやっておいても♪)

2)長ネギ(1/3~1/2)を千切りにしておく。(白髪ねぎにする)

3)フライパンに少量のサラダ油をしき、1を皮面を下にして並べ、弱火でじっくりこんがり・・・片面が焼けたらひっくり返して蓋をして、裏面もじっくりこんがり焼いていく。

最後に2を半量混ぜ合わせ、お皿に盛ったら残りを上にのせて完成~!


簡単サイコーニヤきら(・・・また)


これ、本気でウマシですきら

この日、パパ弁も作ったのでコレ入れて(せっかく作ったのに時間全く足りず写真なんか撮れずでしたが・・・チーン)、更に余った分を夕飯に出したんですが、男たちガチで取り合いでした。

なぜかネギまで・・・。(お弁当はネギが少なかったとブーイングを出しながら。いわゆるこの料理にこのネギはヒットってことね)


おかげで私、1つしか食べてません・・・近々また作ってやる・・・もも肉2枚分。

 



我が家も作ってやる・・・もも肉3枚分。って方はこちらをクリック。

え~今日の気分は違うし~他のもみたいわ~。って方もこちらをクリック。

いわゆるなんでもいいから応援クリックっていうね。笑。


ri-mari-mari-ma


我が家のレシピブログを見てくださってありがとうございますテレ///

こんな気まぐれレシピではありますが、3つのランキングに参加しています!

続ける励みになりますので、どうぞ応援よろしくお願いいたしますゴメンネ



【レシピブログランキング】


【にほんブログ村】

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】


おつきあい頂き、ありがとうございましたきら

またのお越しを、心よりお待ちしておりますテレ///きら