《予約投稿》


 


おはようございます。


なんだかもう11月7日だって・・・。やたら早いんですけど・・・。
だって私、つい昨日くらいに誕生日だったと思うんですけど・・・。(本気で)

時の流れに全くついていけない女、Rito.ですテレ///


どうやらカレコレ一週間くらい前(私の中では昨日くらいだけども。本っ気で!←しつこい)に【秋色にゃんこのお弁当】をアップしたとき、詳細はあとで書くと豪語したんですが・・・。

辞めたりました!!!ニヤ きら(すっきり)

あれを書かなきゃと、途中まで書いちゃー「ん~~~~~~…。 」とか飽きて(?)保存して、次開けたとき消しちゃう・・・っつーのを何度か繰り返しまして。

勝手に、『今さら感大・満・載~~~っ!』ってなって辞めました!(すいません)



てことで、気分新たに!(私だけ)

今日はまたまた登場のこの子たち。



【ウルトラマンツインズのお弁当】


たしか、先月の園外保育の日に作ったお弁当です。

最近ね、真ん丸で済むキャラ以外面倒臭い・・・っつー病にかかっておりまして。
(にゃんこなんて耳つけるのに発狂だったよ~泣く

で、前回のとなんら変わらぬウルトラマン。

しかもこの日、寝坊してとにかく急げーーーっ!しかも送ったあとそのまま私も出かけなきゃでとにかく時間がなーーーいっ!ってかんじで、おかずも半端なく手抜き。

なんとも私らし~いお弁当が仕上がってしまいました・・・チーン


【メニュー】

・ウルトラマンおにぎり(ごはん、焼きたらこ、醤油のおかか、茹で人参、薄焼き玉子・海苔)
・じゃが芋とピーマンとウインナーのカレー炒め(もみじ型茹で人参添え)
・唐揚げ(冷凍)
・グリーンリーフ
・種なし巨峰


【使用した道具たち】

・シリコンカップ(赤)
・シリコンバラン(音符グリーン)
・型抜き(もみじ、楕円、なみだ型)
・マステピック
・海苔パンチ


【ウルトラマンおにぎりの作り方】

塩を混ぜたごはん(小ココット分)をラップにのせ、お好きな具を真ん中に入れて真ん丸く握ります。(今回は2つ分)


人参は薄く輪切りにして茹でてなみだ型で抜き、薄焼き玉子は楕円に、海苔はお好きなパンチで抜いて口を作ります。

ごはんが冷めたらおにぎりをシリコンカップに入れ、各パーツをつけて出来上がり~あげ


簡単って素晴らしい・・・笑





ちなみに、私の扁桃腺もやっと少し落ち着きを取り戻したと思ったら、今度は㊦ちびが発熱中でございます。

今年のRito.家・・・ほんとにスゴイわ~~~(寝込みっぱなし)

いつになったらすっきりみんなで元気に遊べるかしら・・・。

こんなんだから時の流れに置いてかれてるんだよね~~~、きっと泣く


こんな病続きのRito.家に、どーぞお見舞いの一票を・・・。



ri-mari-ma ri-ma



我が家のレシピを見てくださって、本当にありがとうございますテレ///

こんな気まぐれレシピではありますが、3つのランキングに参加しています!

下のバナーまたはリンクからそれぞれのサイトにとんでいただくと、がんばりなはれや~ニヤの一票が入ります。

3つもあって面倒だとは思いますが、その一票(三票じゃんって?・・・すんまそん汗・・・いや、一票でもいいのよ、押してくれれば!←いいのか?)が私の生きがいですあげ(あ!ちびズの次にだけどね。笑)

皆さんの清き一票を、どーぞよろしくお願いいたしますゴメンネ

覗いてみると、どのサイトにもほんっとに美味しそうなレシピが満載ですよ~~~きら



【レシピブログランキング】


【にほんブログ村】

人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング】

おつきあい頂き、ありがとうございましたきら
またのお越しを、心よりお待ちしておりますテレ///きら