こんばんわ~月



6月27日(月曜日)のRito.地方、朝は雨が残っていたものの、午後からは太陽が出てきて、今日も暑かったです~太陽レインボー



すっかり休み癖がついている㊦ちび。(やっぱりこれが一番言いやすいので㊦ちび&㊤ちびの呼び名でいくことにした~!←そんなんどうでもいいですね~すみませんあはは…


出来る限り幼稚園に行きたくない。


休み明けの今朝は、いつもより増してぐっずぐずの出血大サービス。


そんなサービス、もうやめようよ~~~泣き1



今日はパパがお休みだったので、朝からパパも一緒に大奮闘。



ママ&パパ「ほら~もう行かなきゃだよ~!そろそろハーミして~!」


㊦「やーーーーだーーーーっっ!!!」(大粒の涙)


パパ「じゃあ先にお着替えするか~」


㊦「ぜったいやだもん!!ぼく、よーちえんほんとはおやすみがいいんだよ~」(大泣き)


ママ「お友達もにいにもお休みしたくても頑張ってきちんと幼稚園とか学校とかいってるでしょ~?」


㊦「でもやなんだよぉぉぉ~~~」(号泣)


パパ「なんでやなんだ~?」


ママ「いつもパパいないときはこうなんだよ~。ほら~!パパだってお仕事あるときは絶対行ってるよ~?」


㊦「パパいってても、ぼくねむいんだもん~」


絶対眠いわけない。だって、昨日全て放棄で早々と寝てたからね。(昨夜記事参照)



ママ「もぉ~!ママだって面倒臭くたって、毎日お家のお仕事(家事のこと)頑張ってるんだよ~?」


㊦「・・・・・・みえないもん。」


え???なにが???顔


㊦「ママ、おうちのおしごとがんばってるよーにぜーんぜんみえないもん!!!



・・・・・・・そりゃーママはよくゴロゴロしてテレビ見てたりするけどさ。


「え~めんどくさ~い。自分でやってよ~~~」とか言ったりするけどさ。


ママはこれでもほんとにめちゃくちゃがんばってるんだよ・・・。


キミたちがいない間にほんとにものすごく・・・。




しかし㊦ちび。最近ますます口が達者になってきた。ほんとにおそろし~~~泣く




さてさて。

そんな怠け者ママが作る(ayaしょぼぼぼーん)、Rito.家の今日の一品(あ!今日は二品のご紹介だ!)はこちら。



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

《ポテト・エリンギ・青梗菜のイタリアンソテー》



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

《ビアハムのさっぱりイタリアンサラダ》



結構前に作った二品なので、ちょっと分量とかが定かじゃなくなってますが~(また・・・w)。


みんなで買い物に行ったときに、㊤ちび、必死に並んでこのお肉を試食して(なぜかみんな焼き上がりを待って並んでいた・・・そこまで・・・?)、「これ買お~~~!!!ぜ~ったい買ったほうがいいよ!めーっちゃおいしいよ~~~」と、試食販売の店員さんの回し者のような勧め方を、試食販売のおばちゃんの前でされ、根負けして買ったステーキ肉。


これに合う付け合せを~っと思い立って作ってみたら、めちゃくちゃヒットしたものと。


さっぱりサラダの二品です。サラダのドレッシングは市販なんで紹介するほどのものじゃないんだけどムフッぷ


超お手軽にできちゃうし、ポテト入りでちびズももりもり食べてくれるので、これはおススメですきら




【ポテトの方の材料】


・冷凍ポテト・・・適量(うちはナミナミ型の太めのポテトを使ってます)


・エリンギ・・・1パック(3本入り)


・青梗菜・・・1株(?っていう?袋の中に入ってる1個分)


・オリーブオイル

・マジックソルト

・塩こしょう

各適量(すみません~ここの分量忘れちゃいました~汗


【作り方】


1)青梗菜は洗って、ポテトと同じくらいの長さに揃えて切る。葉の部分は広げて縦も3等分くらいにカットしておくといいです。エリンギも石附をとって、縦に半分、それをさらに半分にカットする。


2)フライパンに多めにオリーブオイルを入れて、ポテトを揚げ焼きにして一度取り出す。


3)同じフライパンに再度オリーブオイルをたらし、エリンギを炒め、しんなりしてきたら青梗菜の芯の部分を先に炒める。


4)それもしんなりしてきたら、2のポテトと青梗菜の葉の部分を入れ、マジックソルトと塩こしょうで味をつけてさっと絡めれば完成~きらきら



ものの5分くらいで出来ちゃうほど、ほんっとーに簡単です笑音符


晩酌のおつまみや、お弁当にももってこいな、万能付け合せとなったこの一品。


ぜひぜひお試しください~♪-ω-きら



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~


ではお次。

【サラダの方の材料】


・グリーンリーフ・・・3~4枚

・きゅうり・・・1本

・セロリ(茎部分)・・・1本

・トマト・・・半分~1コ

・ビアハム・・・3~4枚


・市販のイタリアンドレッシング・・・適量


★またはオリーブオイル、マジックソルト、ガーリックパウダー、塩、こしょう(お好みでレモン汁)で和えてもウマシですよ~ニヤ


【作り方】・・・てほどのものは何もないんですが~おもしろいsweat*一応Rito.家流切り方を。


グリーンリーフは洗って食べやすい大きさにちぎり、冷水にさらす。


きゅうりは薄い輪切りにして、これも冷水にさらす。


セロリは筋を取り、適当な長さにカットしたら、縦にお好みの厚みで切る。


トマトはへたを取りのぞいて、くしぎり。


ビアハムは4等分にカット。


上記のモノを水をきって皿に盛り、食べる直前にイタリアンドレッシングを回しかけて(または★のものを和えて)完成~きらきら


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

ビアハムとセロリがいい味だしてて、これまたウマシ~なサラダです笑ハート


さっぱり料理がますます恋しくなるこれからの季節にぴったりな一品。


こちらもぜひぜひお試しくださいまそ~きら



見に来ていただいて、ありがとうございますハート


ブログランキングに参加しています♪

応援していただけるとポイントとやる気のアップにつながりますあげ


3つもあってお手数とは思いますがあせo

ぽちっと応援よろしくお願いしますごあいさつ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ



携帯電話はこちらのみです→http://blog.with2.net/link.php?1199926


ご協力、ありがとうございましたレインボー