おはようございます~太陽きら



なんだか完璧に毎日更新ではなくなった(しょぼぼぼーん汗↓汗)、6月25日(土曜日)のRito.ブログ・・・またまた予約更新で失礼しますテレ///



いや~、やっと晴れ間が続いてくれてると思いきや、ほんっっっとに暑いですね~~~あちぃ…汗



10日間くらい熱が下がらず幼稚園をお休みしていたちび太(㊦ちびね)が、今週水曜日からやーっと(泣く泣く←本人は相変わらず全然行きたくない)登園できるようになって、さっそく毎日プール三昧でひゃっほーいって涼んでるご様子。(ママとバイバイさえしちゃえば、幼稚園自体はヒジョーに楽しでるそうな・・・)


にいに(㊤ちびね)も、ちょうど水曜日からプールが始まって、2日間はプールで涼めたそう。でも猛暑日の昨日はなかったんだって。小学校も毎日プール解放しといてやってくれたらいいのにね~。て、無理か~笑



いやいや。今日のお話の主役はちびズじゃなくて。


久しぶりの晴れ三昧で、猛暑の中、家事三昧に翻弄するママ(私ね)!!!



節電節電・・・汗だくだく・・・水飲む。節電節電・・・汗だくだく・・・水飲む。節電節電・・・汗・・・・・・も~~~~~暑すぎるーーーーーーっっっ!!!!



せっかく一昨日旦那が出した扇風機も、たるーい熱風出してくる(気がする)し・・・



一昨日の昼間は、水回りの掃除ばかりしてました。水、めちゃくちゃキモチええ~~~~~笑ハート

涼しくなれるし、きれいになるし、これぞまさに一石二鳥きら



昨日はね。フツーに洗濯して掃除機かけて、最後アイロンがけしてたら。


だんだん頭痛がしてきた。(たぶんかるーく熱中症入った)


もうね。汗だくだったし、変な冷や汗みたいのも出てくるし、頭にきたから(ザ・意味不明)、バファリン飲んで、シャワーをぬっるーくして浴びました。水に程なーーーく近い状態のお湯、もはや水がほんのちょびーっと温かくなったかなーくらいのやつで、ガッツガッツ頭からなにから冷やしてやりましたよ。


冷え性で、夏場でもすぐ足ツルくらいのくせに・・・。


で。


くらっくらは治ったけど(頭痛は治らずじまい)、足がだる~くなって、ちび太のお迎えまであと1時間ってときに、まんまと寝た。


そして母、迎えに遅れる・・・・・ていうね…。



もうなんかこれから、どーしたらいいの~~~?泣く



なんかね。今までどれだけエアコンに頼って生きてきたか、本気で痛感しちゃいます。




さてさて。そんなRito.家の今日の一品はこちらです~。



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~-金魚デコラップロールのサンドウィッチ弁当

初のサンドウィッチ弁当☆


《シールで簡単☆金魚ラップロールサンドのお弁当》



こないだサンドウィッチ用のこのお弁当箱をかったら、ちび太「パンのおべんとーがいーよー。これこれ~♪」ってこのお弁当箱指定で言うので。


初のサンドウィッチお弁当にしてみましたテレ///ハート



うちの幼稚園はお弁当デーが週に一回しかないので、にいにのときからごはん系のお弁当しか持たせたことなくて、パンのお弁当は初!なんです。


なんか、深さがあって写真の撮り方が難しかった~~~!(単なる技術不足なだけだろっていうね)



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~


一応、ゼリーをどけて、金魚ちゃん部分アップにもしてみました♪


マステデコしたラッピングタイで、よく見かけるラップサンド。


それに、うちにあった金魚柄のぷくぷくシールを貼ってみました。

玉子のほうにある、丸いピックもお揃いのシールで作ったモノです金魚



RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

【本日のお弁当メニュー】

・ラップロールサンド(ふんわり食パンプレーン6枚切りのもの1枚・マーガリン・いちごジャム)

・玉子・ベーコン・いんげんのオムレツ風

・豚小間まるめカツ

・プチゼリー


【使用した道具たち】

・ラップ

・マステラッピングタイ

・金魚シール

・金魚シールピック

・マステピック

・英字ワックスペーパー



一応【ラップロールサンドの作り方】


1)パンは耳を切り落とし、500ワットで10秒くらい、レンジにかけます。


2)広げたラップの上に1をのせ、マーガリンとジャムを塗ります。このとき、外側に余白をあけて塗ったほうが巻いたときに中身がはみ出ずきれいに仕上がりますよ~。


塗ったら細巻きを作るように、くるくる~っと、手前から巻いて、そのままラップをきゅっとしてパンの形を落ち着かせます。


3)2をラップごと半分に切り、新たにラップ2枚を用意し、両端が飴ちゃんの包みになるように包んでラップタイで止めます。


4)ラップにお好きなシールを貼ればちょこっとデコロールサンドの完成~きら



ピックもご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、お弁当用楊枝の上部分に、同じシールを両側から楊枝を挟むように貼れば完成です~ハート



これから、サンドウィッチお弁当ももっと勉強していきたいな~ニヤわくわく



見に来ていただいて、ありがとうございますハート


ブログランキングに参加しています♪

応援していただけるとポイントとやる気のアップにつながりますあげ


3つもあってお手数とは思いますがあせo

ぽちっと応援よろしくお願いしますごあいさつ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ



携帯電話はこちらのみです→http://blog.with2.net/link.php?1199926


(携帯でもOKなタグの貼り方知ってるよ~っていう親切な方がもし見ててくださったら、貼り方教えていただけると嬉しいです~あせoお願いしますあせo

ご協力、ありがとうございましたレインボー