こんにちわ~おんぷ



6月3日(金曜日)のRito.家、2日ぶりの通常運転ですラブ



2日間、㊤ちびは風邪でお休み。


できることならずーっとお休みしていたい㊦ちびも、当然のように一緒にお休みしていて。


私一人、ブログ更新もできないくらいへっとへとでした・・・ガーンブタ おつかれっ、私!!!www



明日はとうとう㊤ちびの運動会ですニヤ


2日もお休みしちゃって大丈夫かなぁ・・・。


ま、お天気も明日は大丈夫みたいだしきら元気に出れればヨシとしよう♪



来週はまた、PTAの集まりがあったり、父の日参観があったりで、更新がまちまちになっちゃうかもですがあせo


予約更新などを利用してみながら、なるべく目標に掲げた『毎日更新』ができるように頑張るのでダッシュどうぞどうぞよろしくです三つ指ごあいさつハート




そだ!さっき、初めて月間アップ賞(?)みたいなの、ゲットできましたーーーっきゃー音符


嬉しすぎた泣くキイロキラこっそりながらも見てくださってる皆さん、本当に本っ当ーにありがとうございますごあいさつキイロキラ


なんせ本物の面倒くさがりなんであせ


「何つくろ~~~」ってなると、もうぼーっとめんどくせ~…。酔ったってなることもたくさんあるんですが・・・あせo


ほんとにあのアクセス数?みたいなのを見ると「よし!作るぞっ!!!腕。♪」って思えるくらいに、皆さんに見ていただけることが、私の励みになっています。


まだ始まったばかりですが、もっともっと簡単おいしいものを作れるように頑張っていくので、これからもよろしくお願いします三つ指ごあいさつきら




さてさて、ちょっとあとで見たら「うわっっ!こっぱずかし!」って、ちーっちゃくなっちゃいそうなこと書いちゃいましたが~www




本日のRito.家の一品!行ってみましょ~!!!



今日は一昨日、㊦ちびは幼稚園に行くものと思って作ってたのに、お家用となってしまった㊦ちび用のお弁当と、ついでだからとお家弁として作った㊤ちび用のお弁当の2つ。


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~ ㊤ちび弁


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~ ㊦ちび弁

《あじさいとかえるちゃんのお弁当》


お家弁なので蓋が閉まらないピックが刺さっちゃっててますが~笑


おかずを頑張りましたニヤ!(キャラはーっ!!?)



*今日の内容*


・あじさいのたらこおにぎり(さやえんどう添え)

・スイートポテト風かえるちゃんのさつまいもマッシュ

・餃子の皮でチーズスティックフライ

・手羽中の塩レモン揚げ焼き

・ボイルウィンナー

・ボイルいんげん

・トマト(㊤用のみ)

・ビアハムときゅうりのマカサラ(イタドレ和え)

・メロン&アメリカンチェリー

・冷凍プチゼリー


かえるちゃんはさつまいもをスィートポテト風な味付けでマッシュして、平らにのばしてくまちゃんの型抜きで抜いてスライスチェダーチーズと海苔でパーツを乗せてつくったもの。


あじさいは焼きたらこをほぐして混ぜたごはんをラップでまんまるおにぎりにして、カラフルふりかけのピンクをかけてもう一度ラップで包んでなじませたものに、薄切りハムを小さい花形で抜いたものを貼り付けて、またまたラップ」に包んで落ち着かせてからカップに入れてお弁当箱にinしてから、さやえんどうを斜め切りにしたものを葉っぱに見立てて添えました。


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~




あじさいはね。流行りのぶぶあられとか、いんげんを薄~くスライスしたものを花の真ん中に乗せてあげると、もっとかわいくなるようです。(他人事!?)


しかもかえるちゃんの白目、普通のスライスチーズでよかったみたい・・・っていうね。


これを作った夜、あちこちであじさいやかえるちゃんを見かけてじっくり研究したため、他人事となってしまいました。(やっぱ他人事・・・ガーン



しかし皆さん、ぶぶあられとか紫芋パウダーとかほうれん草パウダーとかって、どこで入手してるんですかね。


やっぱりネットなのかなぁ~。


私もうずーっとめちゃくちゃ探して抜いてるんですけど、どっっっこにもないんですよぉ~~~う~


デパ地下とか行けばあるんですかねぇ。


それともRito.地方にはないのかな・・・。


今度デパ地下も探ってきます!



てか私、レシピ・・・もう書いちゃいましたね・・・ぼー



今度おかずちゃんたちのレシピも書いてみますうふ♪



でわでわ、明日の『運動会お弁当』も楽しみま~~~すラブ音符



見に来ていただいて、ありがとうございますハート


ブログランキングに参加しています♪

応援していただけるとポイントとやる気のアップにつながりますあげ


3つもあってお手数とは思いますがあせo

ぽちっと応援よろしくお願いしますごあいさつ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ



携帯電話はこちらのみです→http://blog.with2.net/link.php?1199926


(携帯でもOKなタグの貼り方知ってるよ~っていう親切な方がもし見ててくださったら、貼り方教えていただけると嬉しいです~あせoお願いしますあせo

ご協力、ありがとうございましたレインボー