こんにちわ~おんぷ


5月29日(日曜日)のRito.地方、予報通りの雨空です傘



すっかり元気を取り戻した㊦ちび。朝から食欲旺盛。


㊦「おなかすいたぁ~~~」


キッチンで朝ごパンを作るママの横に張り付いて、あわよくばつまみ食いをしようと必死。


㊦「あぁ~~~おなかすいたなぁ~~~。あつ!ぼく、たまごも食べたい~びっくり


踏み台まで持参して、サンドイッチの具を眺め眺め。


たまごもあるよ~。ちょっとジャマだからどいてて~。


㊦「だってぼくね~。ぼくね~。おなかすいたんだよぉ~~~!!!なく


わっかっとるわ!!!


おなかがすくと、1分たりとも待てない㊦ちび。将来のお嫁さん・・・大変そうだな。(←あくまで他人事akn




そんなRito.家の今日の一品(二品?)はこちら。


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~
RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

《青梗菜の焼きそばパンとたまごサンド》


ほんとは2種類1つずつワンセットで1皿だったんだけど。


なんせ㊦ちびがうっちゃかったので、出来上がった順に出したから別盛りです。


グレープフルーツも後からつけたけど、とにかく㊦ちびが騒ぐのでオレンジのみの写真です。


そして写真も一発勝負です。


そしてそして、急かされすぎて、たまごは茹ですぎました。


そんな今朝のサンドパンですが、ちびズはもしゃもしゃわしわし食べてくれはりましたですよニヤむふ


たまごサンドはふつーの味付けなので、今日は焼きそばパンの方のレシピです笑



【材料】

・バターロール・・・人数分

・マーガリン・・・適量

・マヨネーズ・・・適量


・日清の焼きそば麺とソースの粉・・・1つ(3袋入りのうちの1つ分)

・青梗菜・・・5枚くらい

・にんじん・・・うすく輪切りにしたものを4枚くらい

・玉ねぎ・・・ちょこっと(バランス見て適当に)

・赤ウィンナー・・・4本くらい(お弁当用に買ったやつの期限が切れそうだったので使っただけなので、普通のウィンナーでも、ベーコンでも、贅沢に豚肉でも、お好きなものでOKです)


・青のり(お好みで)

・塩(お好みで)

・こしょう(お好みで)

・サラダ油


【作り方】

1)焼きそばを早めに冷蔵庫から出しておきます。(こうしておくと、炒めるときに麺がほぐれやすくなります)


2)青梗菜は洗って、2センチ幅くらいに切ります。(葉の部分は、一度縦に3等分くらいにしてから芯の部分と同じように切ると、ちびでも食べやすいです。)にんじんは、輪切りにしたものを3~4等分くらいに。玉ねぎは、半分に切ってから薄くスライス。ウィンナーは縦にスライスしておきます。


3)フライパンにサラダ油を熱し、ウィンナー、にんじん、玉ねぎ、青梗菜の芯の部分を入れ、軽く塩こしょうをして(しなくてもOK)炒めます。


4)野菜がやわらかくなったら(野菜嫌いな㊦ちび対策なので、お好きな炒め加減でOKです)具をはじに寄せ、あけたところに焼きそばの麺と袋に表記されているくらいの水を入れ(私は少ーし少な目に入れてます)、麺をほぐします。


5)麺がほぐれたら、具と混ぜ合わせ、青梗菜の葉の部分と、ソースの粉を入れ、混ぜ合わせたら火を止めます。


6)パンの真ん中に切り目を入れ、マーガリン、マヨネーズを塗って、焼きそばを挟み、お好みで青のりをふりかければ完成~きらきら大人用は紅ショウガもあったらサイコーハート(うちにはなかった・・・)



ちなみにこちらは旦那クンの朝メニュー。


RitO家のごはんとお弁当~ときどき趣味日記~

パンがこれしかなかったので、残った焼きそばをそのまま旦那用に笑ぷ


あとはちびズと同じです。



見に来ていただいて、ありがとうございますハート


ブログランキングに参加しています♪

応援していただけるとポイントとやる気のアップにつながりますあげ


3つもあってお手数とは思いますがあせo

ぽちっと応援よろしくお願いしますごあいさつ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
人気ブログランキングへ



携帯電話はこちらのみです→http://blog.with2.net/link.php?1199926


(携帯でもOKなタグの貼り方知ってるよ~っていう親切な方がもし見ててくださったら、貼り方教えていただけると嬉しいです~あせoお願いしますあせo

ご協力、ありがとうございましたレインボー