こんにちわ~RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-3061094-c92bf7555cbd5d6d45f6f0e8250c.gif


4月30日土曜日のRito.地方、うっすら曇り空ですRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-20100722_note_3_09.gif




昨夜のちびズ。


あれから寝る時間まで友達宅でたーっぷり遊んでもらって。



「楽しかったーっRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-11363.gifRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-id-yLAs9r0727-10.gifもっともーっと遊びたかったーっRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-moco.gifと、キラッキラした顔で帰ってきましたRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-20100819_note_1_04.gif



しまいにゃお互い泣く泣く別れを惜しむという・・・・


近所なんだからいつでも会えるよ~笑






友!昨日はほんとにありがとーーーーっRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-id-yLAs9r0727-10.gif


今度また、旦那いないときRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2928425-6bd755962f2ae13ab2f766efefc0.gif笑みんなでお泊り大会しようねRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-id-nU5E8Kem_0042t69.gif

(↑うちらは酔っ払いと化す会・・RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2519464-48530b3cbb4216c33163603a6f36.gif)




てことで、そんなRito.家。



昨日の夕飯は、冷凍焼売とみそ汁に、梅干し嫌いなちびズにはちょっと向いてないんだけど、私と旦那クンは大好きな一品を楽しみましたRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-id-Se96urem_0203t012.gifRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-m_mk100326_25.gif



その一品がこちら。

RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-DVC00396.JPG

RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2511415-4d9465a4af2d8f84e6ede46e4921.gif簡単☆ささっと作っておつまみにもヨロシ!


『大根の梅マヨ和え』RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-11598.gif



【材料】

・大根‥15~20㌢くらい
・塩‥小さじ1くらい
○梅干し‥3コ
○マヨネーズ‥大さじ1~2

*相変わらず適当ですみませんRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-11073.gif梅干し以外、全て「これくらいだったなー」っていう分量なので味見て作っておくんなましRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2938308-62ee0dd842f88d45aa9ed0929a68.gif



【作り方】

①:大根を薄めの短冊切りにし、ざるに入れて塩をまぶしておく。

②:梅干しをたたいて、(梅かつおの梅干しだったらそのかつおもちょろっと一緒に入れてたたいて)ボウルに入れ、マヨネーズと和えておく。

③:①の大根の水気を絞り、②のボウルにぶっこんで和えたら完成~RitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-id-yLAs9r0727-10.gif





これは10代のころ、のんべな友達が作ってくれて、ものすごーくハマった一品です。


うちのちびズが全く食べない(梅干し好きなちびちゃんにはもってこいだけど)ので、たまにしか作れないけど、時々ムショーに食べたくなる。


鶏モモと水菜を一緒に和えても(コレに大葉入れたらこないだのパスタRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2964884-385b43a18e01c0f517d378ece224.gif)最高にウマシRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2963639-75e9bea21b0074005c6acdef6951.gif


大根が余ってるなーってときにでも、ぜひぜひどうぞRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-2964661-1198c5b65d4b166fb15be704dd0e.gif




↓人気ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いしますリラックマ





↓にほんブログ村にも参加始めました。応援よろしくお願いしますリラックマ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




↓レシピブログにも参加しています。応援よろしくお願いしますリラックマ



ありがとうございましたRitO家の適当ごはんと必死なキャラ弁~ときどき趣味日記~-10481.gif