仙台・福島 リトミック教室「聴こうとする耳」を育てる

音感・リズム感が身につくとともに、乳幼児期に大切な「お話を聴く、集中する」という学習基礎力が育つリトピュア認定教室です。

NEW !
テーマ:

仙台のピアノ&リトミック講師 山中春枝 ですニコニコ

 

今日の、長町SENSE教室 リトミックレッスンの様子です音譜

 

 

今日も、子ども達の興味深々な顔がいっぱいチョキ

集中して吸収していたねウインク

 

 

ルンルンベビーリトルクラスルンルン

フラッシュカードでは、お友達の間から顔をのぞかせて、見ている姿もチョキ

 

カラーボードも、フリフリ、トントン、ちゃんと使い方分かってるわ拍手

 

泣いたり、怒ったり、爆発したり、手に負えないわ~って事もあるよねパー

可愛い寝顔、美味しそうな表情、ニッコリ笑顔、それがあるからママ達も育てていけるもんね~

みんな、うちも同じ~って言い合いながら、心を落ち着かせましょピンクハート

 

 

ルンルンリトルクラスルンルン

お絵かきも、良い取り組み姿勢ですウインク

 

今日から入会してくれた、なおきくんラブラブニコニコしながら手を叩いて踊っていたねグッタンバリンも良い拍を刻んで出来たねグッお家でも教具で遊んでね星

 

あがりめ~さがりめ~が大好きです音符

 

「コレ、せんせいや、おともだちに見せるんだ~」といつも何かアイテムを持参している子ども達です爆  笑

 

 

ルンルンキッズクラスルンルン

私の、オススメソング、DVDにも収録されている、「ココココ!」も登場して、早速子どもたちのお気に入りにピンクハート

声も良く出て、タイミングもバッチリOK

 

タンバリンソングも、先月から毎週行っていると、しっかり覚えて、みんなの動きも進化していて立派です!

楽しく、繰り返ししているからねグッ

 

お絵かきも、素敵な作品に仕上がりましたグッ

みんな同じもの描いていても、それぞれの感性豊かな作品が出来て、誰とも一緒じゃないものが出来て良いねキラキラ

 

 

来週のクリスマスレッスンも、お楽しみに~クリスマスツリー

 

 

また、来週も元気にお集まりくださいね~アップ

 

※1月は、6、13,20,27日レッスンです☆

 

 

※リトピュアのママへの応援ソングCD、

「リトピュアから贈る Song for mama」

購入サイトはコチラ☆

 http://rito-pure.com/cd/

 ↑↑こちらから、視聴も出来ますよチョキ

 
 

※リトピュア本

子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法」(DVD付き

購入はコチラ☆

http://rito-pure.com/book-2/

 

 

「音楽教室 いろは」 やまなか はるえ(090-8336-0765 )♪
new-yamanaka@jcom.home.ne.jp

※お子様のお名前、月齢、電話番号も記入してください。

リトピュアリトミック 宮城県、福島県でここだけ♪


随時、体験出来ます!体験500円☆

 

お近くの教室をクリック↓↓↓

音譜泉区住吉台教室      

音譜泉区高森教室

音譜仙台駅一番町教室    

音譜長町SENSE教室

音譜勾当台教室        

音譜福島市曽根田教室(サークル「みゅーじっこ♪」)

音譜大崎古川教室(リトミックサークル「りとるDaMMBo」)

音譜多賀城市リトミックサークル「ハピリズム」

音譜宮城野区リトミックサークル「リトルビート」
その他、サークルでのリトミックやイベントなど出張致します☆
(遠方でもOK!)

♦よくあるご質問



お教室詳細HPは、こちらをクリック♪
0歳から100歳まで楽しめるピアノ&リトミック 音楽教室

 

中山、館、寺岡、桂、泉中央、八乙女、市名坂、桜ケ丘、旭ヶ丘、台原、上杉、原町、新田、北仙台、八幡、榴ヶ岡、駅東、駅西、広瀬通り、北四番町、 五橋、新寺、八木山、郡山、富沢、錦ヶ丘、名取、大和町、富谷町、明石台、大崎市古川、多賀城市、利府、塩釜、福島市から通って頂いています。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台のピアノ&リトミック講師 山中春枝 ですニコニコ

 

今日の、多賀城市 リトミックサークル「ハピリズム」 リトミックレッスンの様子です音譜

 

 

真顔で真剣ですね(笑)グッ

しっかり私の動き、しゃべることを見て聴いていますよウインク

 

 

みんな、次々に楽しんでいるんですよパー

なんか、今日の写真は真顔が多いわ爆  笑

 

次は何かな~、ってしっかり見てくれているよピンクハート

 

絵本も、サンタさんにワクワクしながら見てくれてたいたよキラキラ

 

お絵かきも、みんな同じもの描いているけど、それぞれ感性豊かな作品になって面白いね拍手ぜひお家で飾って、クリスマスを迎えてねウインク

 

があお!3拍子も得意になるねOK

 

クリスマスレッスンも、お楽しみに~クリスマスツリー

 

 

また、次回も元気にお集まりくださいね~アップ

※今月はあと、22日(木)です☆(クリスマスレッスンです!)

 

※1月は、5日&19日の予定です!

 

 

※リトピュアのママへの応援ソングCD、

「リトピュアから贈る Song for mama」

購入サイトはコチラ☆

 http://rito-pure.com/cd/

 ↑↑こちらから、視聴も出来ますよチョキ

 
 

※リトピュア本

子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法」(DVD付き

購入はコチラ☆

http://rito-pure.com/book-2/

 

 

「音楽教室 いろは」 やまなか はるえ(090-8336-0765 )♪
new-yamanaka@jcom.home.ne.jp

※お子様のお名前、月齢、電話番号も記入してください。

リトピュアリトミック 宮城県、福島県でここだけ♪


随時、体験出来ます!体験500円☆

 

お近くの教室をクリック↓↓↓

音譜泉区住吉台教室      

音譜泉区高森教室

音譜仙台駅一番町教室    

音譜長町SENSE教室

音譜勾当台教室        

音譜福島市曽根田教室(サークル「みゅーじっこ♪」)

音譜大崎古川教室(リトミックサークル「りとるDaMMBo」)

音譜多賀城市リトミックサークル「ハピリズム」

音譜宮城野区リトミックサークル「リトルビート」
その他、サークルでのリトミックやイベントなど出張致します☆
(遠方でもOK!)

♦よくあるご質問



お教室詳細HPは、こちらをクリック♪
0歳から100歳まで楽しめるピアノ&リトミック 音楽教室

 

中山、館、寺岡、桂、泉中央、八乙女、市名坂、桜ケ丘、旭ヶ丘、台原、上杉、原町、新田、北仙台、八幡、榴ヶ岡、駅東、駅西、広瀬通り、北四番町、 五橋、新寺、八木山、郡山、富沢、錦ヶ丘、名取、大和町、富谷町、明石台、大崎市古川、多賀城市、利府、塩釜、福島市から通って頂いています。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台のピアノ&リトミック講師 山中春枝 ですニコニコ

 

今日の、勾当台教室 リトミックレッスンの様子です音譜

 

 

イヤイヤ意思もしっかり出しながらOK

でもみんな、踊るのが大好きでノリノリですルンルン

 

 

みんな元気に入室してきてくれましたよラブ

初めての子も、2回目の子も、久しぶりの子もチョキ

楽しみな場所、楽しい場所って、覚えてくれたら良いなピンクハート

 

今日から入会してくれた、ゆいちゃんラブラブ近づくとニコっとしてくれて、手をパチパチ拍手お絵かきもお気に入りだったようですチョキお家でも教具で遊んでね星

 

同じく、今日から入会してくれた、はるまくんラブラブタンバリン大好きピンクハートイヤイヤもごまかしながら、また覚えていくと成長の変化も見られるので楽しみに来てねニコニコ

 

体験に来てくれた、まこちゃんラブラブ次回から来てくれますよチョキ意思疎通も可愛くて、「もう1回!」が良いねラブ転勤になっても続けられるので安心ねウインク

 

 

お絵かきも、楽しそうに取り組んでいたよグッ

花丸もらえて、嬉しそうな子ども達でしたねピンクハート

 

クリスマスレッスンも、お楽しみに~クリスマスツリー

 

 

また、次回も元気にお集まりくださいね~アップ

※今月はあと、17日(土)、22日(木)予定です☆(17日と22日はクリスマスレッスンです!)

 

※1月は、7日(土)、12日(木)、19日(木)、21日(土)の予定です!

 

 

※クリスマスレッスンの参加者メールを送りました!届いていない方、参加しないのに届いた方はご連絡くださいね!

 

 

※リトピュアのママへの応援ソングCD、

「リトピュアから贈る Song for mama」

購入サイトはコチラ☆

 http://rito-pure.com/cd/

 ↑↑こちらから、視聴も出来ますよチョキ

 
 

※リトピュア本

子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法」(DVD付き

購入はコチラ☆

http://rito-pure.com/book-2/

 

 

「音楽教室 いろは」 やまなか はるえ(090-8336-0765 )♪
new-yamanaka@jcom.home.ne.jp

※お子様のお名前、月齢、電話番号も記入してください。

リトピュアリトミック 宮城県、福島県でここだけ♪


随時、体験出来ます!体験500円☆

 

お近くの教室をクリック↓↓↓

音譜泉区住吉台教室      

音譜泉区高森教室

音譜仙台駅一番町教室    

音譜長町SENSE教室

音譜勾当台教室        

音譜福島市曽根田教室(サークル「みゅーじっこ♪」)

音譜大崎古川教室(リトミックサークル「りとるDaMMBo」)

音譜多賀城市リトミックサークル「ハピリズム」

音譜宮城野区リトミックサークル「リトルビート」
その他、サークルでのリトミックやイベントなど出張致します☆
(遠方でもOK!)

♦よくあるご質問



お教室詳細HPは、こちらをクリック♪
0歳から100歳まで楽しめるピアノ&リトミック 音楽教室

 

中山、館、寺岡、桂、泉中央、八乙女、市名坂、桜ケ丘、旭ヶ丘、台原、上杉、原町、新田、北仙台、八幡、榴ヶ岡、駅東、駅西、広瀬通り、北四番町、 五橋、新寺、八木山、郡山、富沢、錦ヶ丘、名取、大和町、富谷町、明石台、大崎市古川、多賀城市、利府、塩釜、福島市から通って頂いています。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仙台のピアノ&リトミック講師 山中春枝 ですニコニコ

 

今日の、仙台駅一番町教室 リトミックレッスンの様子です音譜

 

 

今日も元気な子ども達がいっぱい!

テンション高めで、暖房不要です(笑)爆  笑

 

 

ルンルンベビーリトルクラスルンルン

一番町教室でも、12月カリキュラムスタート音符

 

先生役や、お手本をしてくれる子もいて、助かりますピンクハート

 

今日から入会してくれた、ゆのちゃんラブラブお名前を呼ぶと、こちらへ顔を向けニコッピンクハート音も良く聞いていましたねチョキ

 

体験に来てくれた、あおいくんラブラブ緊張しながらも、キョロキョロ観察していたねグッもう1人の、あおいくんも待ってるよ星ぜひ一緒に楽しもうね~ニコニコ

 

子どもと過ごすクリスマスが、初めてのママ達もクリスマスツリー

リトミックを通じて、ワクワク、ノリノリ、感性豊かに親子で楽しみましょう~ウインク

 

 

ルンルンキッズクラスルンルン

レッスンスタンバイ中の、私の第一声、「興奮しないで、静かに走って~!」!!

いつにも増して、興奮しているキッズ達パー

 

きっと、かずまくんがラストだから、張り切っている感じだと思うけど(笑)爆  笑

 

でも、ちゃんとお話を聴いて、興奮抑えたり、座る位置も守れたり、先生の言葉を聴いてから行動に移せたりと、すっごく成長を感じますグッ

 

キッズクラスへ移ってきた子達もいますよ~ニコニコ少しずつ、振り付けとか慣れてねバイバイ

 

かずまくん&けいじくん、お別れは本当にさみしいわ~えーん出会いから色々よみがえりますキラキラ東京でも続けてね~えーん

 

 

また、来週も元気にお集まりくださいね~アップ

 

※クリスマスレッスンの参加者メールを送りました!届いていない方、参加しないのに届いた方はご連絡くださいね!

 

 

※リトピュアのママへの応援ソングCD、

「リトピュアから贈る Song for mama」

購入サイトはコチラ☆

 http://rito-pure.com/cd/

 ↑↑こちらから、視聴も出来ますよチョキ

 
 

※リトピュア本

子どもの才能を必ず引き出す リトピュア式「3つの絶対」教育法」(DVD付き

購入はコチラ☆

http://rito-pure.com/book-2/

 

 

「音楽教室 いろは」 やまなか はるえ(090-8336-0765 )♪
new-yamanaka@jcom.home.ne.jp

※お子様のお名前、月齢、電話番号も記入してください。

リトピュアリトミック 宮城県、福島県でここだけ♪


随時、体験出来ます!体験500円☆

 

お近くの教室をクリック↓↓↓

音譜泉区住吉台教室      

音譜泉区高森教室

音譜仙台駅一番町教室    

音譜長町SENSE教室

音譜勾当台教室        

音譜福島市曽根田教室(サークル「みゅーじっこ♪」)

音譜大崎古川教室(リトミックサークル「りとるDaMMBo」)

音譜多賀城市リトミックサークル「ハピリズム」

音譜宮城野区リトミックサークル「リトルビート」
その他、サークルでのリトミックやイベントなど出張致します☆
(遠方でもOK!)

♦よくあるご質問



お教室詳細HPは、こちらをクリック♪
0歳から100歳まで楽しめるピアノ&リトミック 音楽教室

 

中山、館、寺岡、桂、泉中央、八乙女、市名坂、桜ケ丘、旭ヶ丘、台原、上杉、原町、新田、北仙台、八幡、榴ヶ岡、駅東、駅西、広瀬通り、北四番町、 五橋、新寺、八木山、郡山、富沢、錦ヶ丘、名取、大和町、富谷町、明石台、大崎市古川、多賀城市、利府、塩釜、福島市から通って頂いています。

絶対音感、リズム感、感性、集中力、協調性、積極性が育つ、0歳、1歳、2歳、3歳の親子で楽しめるリトミック教室です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。