こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。



小2のRくんの楽譜は、とてもカラフルです。

{40CCEFF9-BC9E-4F9F-9C4B-B8A3F836BF16}

今回は家で練習する時に、同じリズムの部分を
色分けしてきました。


いつの間にかレッスンで学んだことを
自主的に書き込んでくるようになりました。


同じリズムのところが分かると、
音楽がどのように作られているか、
構成を理解して弾くことができますね。


そして、同じところが分かると、
違うところにも気づくことができますね。


これは頭の中に音楽の地図を描くようなもの。


音楽をどのように表現するか考えるための
手がかりになります。


Rくんの学び方、とても良いですね。

{3B941C8E-C322-4ABF-83C5-6AA728B13F98}


はじめよう。楽しいリトミック♬ 募集中                  土曜日クラス【1歳半〜3歳4歳〜6歳】