こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。



昨日、静岡県沼津市から
楽しみにしていたものが届きました。


ん?ピアノかな?
{A9E6329E-903F-42FF-AEF0-154DEBA432E3}

いいえ。
これは、お菓子なんです。

{84120A89-D357-41DE-BE11-86B131FCAE1F}

鍵盤の箱の1つ1つに焼き菓子が入っています。

オレンジ風味のしっとりと美味しいフィナンシェ。
コーヒーにも紅茶にも合います。

{62D3BC87-68CB-41F7-BE20-FF884D969007}

ペルルという洋菓子店のマレというお菓子です。

お取り寄せしました。


どうして、わざわざお取り寄せしたかというと、
お菓子も楽しみでしたが、
この箱が更に楽しみだったんです。


生徒さんの学習に役立つレッスングッズを
数多く作られている
佐野安子先生がこのお菓子箱を使った
新たな作品をご紹介されていました。


私も、レッスンで使わせていただこうと思っています。
安子先生の素敵なアイディア、ありがとうございます。

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】 【4歳〜6歳】              スタート