こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


小2のYくんは、「お誕生日マーチ」という曲を
弾いています。


もうすぐ妹さんとお父さんの誕生日ということでしたので、

「お誕生日会で、この曲を弾いてあげたら?」
と声をかけました。


そしてお誕生日の日には
YくんとRちゃん兄妹で、
「お誕生日マーチ」の合奏をしたんですって。


Yくんがピアノで、6歳のRちゃんがマラカスと鈴。


小さい頃からリトミックとピアノを
習っている2人は、何の打ち合わせもせず、
サッと合わせて演奏できたんですって。


これが、恐ろしいほどの
音楽の基礎力の高さというものです。


お互いの音を聴きあいながら、
リズムやフレーズを組み合わせた音楽を創り出せ、
それを遊びとして行える。


お母様に動画を観せていただきましたが、
鳥肌モノでした。


こんな風に育ったら、一生音楽が楽しいだろうなあ♬


ぜひとも皆さん、ピアノだけでなくリトミックも
習ってください。


ピアノだけじゃ、本当に本当に‼︎もったいないです!!


音楽のかたまりのようなお子様が育ちますから。

{09E98267-B377-44E7-87B3-A2D81CC68372}

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック【1歳半〜6歳】