こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


今年最後のレッスンは、とよこ先生の土曜日親子リトミックでした。


1.6歳〜3歳までの子どもたちと、お父さんお母さんで、楽しく親子リトミックをしました。


ちょうどクリスマスイブでしたので、
クリスマスの絵本も読んでもらいました。

「サンタさんは、エントツからやってきました。」

{FBF098CF-8C3A-4033-B1E6-2BEBEF870E2D}

サンタさんになって、重い袋を運びます。

「よいしょ。よいしょ。」

体験レッスンのMちゃんも、とっても上手です。
{BC85F0BA-9142-4970-A025-897A262BE2C7}

「今度は、ソリに乗ります。リンリン♬」

{585DB0F6-1FB7-4735-8C62-E9384F14E837}

「ぼくは、じてんしゃにのりたい」

先生から言われたことだけをするのではなく、
自由な発想も大切にしています。

想像力が豊かな子どもたち。
自分で考える力をつける、とよこ先生のリトミックです。

{7589F455-6F17-4A6B-9B96-61FC78FA4A23}


とよこ先生と私(さかもと)からは、ベルと音積み木による、クリスマスソングの演奏をプレゼントしました

急遽決めたので、打ち合わせもほとんどなしでしたが、合わせられるのは、お互いの音をよく聴こうとしているから。


リトミックをしていると、耳をよく使いますので、
聴く力も育ちます。

{E0968432-5BE3-466E-BE15-01600BE993D6}


1月からは、はじめての発表会の練習も始まります。
楽しみですね!

体験レッスンも承っています。


はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート