こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


今日の親子リトミッククラスをもって、
年内のレッスンは全て終了です。


今年も一年ありがとうございました。


たくさんの方のご協力とご理解、励ましのおかげで
一年を無事に終わることができそうです。


2016年をピアノ・リトミック・私自身を振り返ると…


【1月】
近くの神社で初詣をし、新たな気持ちでレッスンをスタートしました。

ピアノコース、リトミックコースの生徒さんたちと、
元気に新年の挨拶をしました。


【3月】
老人ホームでの、スプリングコンサートをしました。
おじいさん、おばあさんに聴いていただき、音楽を通した交流をいたしました。

「また来てね」と涙される皆さまのご様子から、演奏の喜びを感じた生徒たちでした。


私自身も新たな挑戦として、ピアノ指導者向けの指導法セミナー講師の仕事を始めました。


【6月】
父の日参観レッスンを実施しました。
普段、お仕事でレッスンにいらっしゃれないお父様に、ピアノのレッスンの様子をご覧いただきました。


後半は、また明日。

{897A51E8-4994-42C6-8782-0DD3EA262BBE}

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート