こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。



11月にスタートした1歳半〜3歳の親子リトミッククラスでは、クリスマスマスリトミックがとっても楽しそう!

とよこ先生のピアノに合わせて、鈴やベルを鳴らして、トナカイやサンタさんになったそうですよ。


季節や行事を楽しみながらの音遊びは、とても心に残る思い出になりますね。

3歳までのこの時期は、脳にとって感覚を育てる大切な時期となります。


リトミックは視覚・聴覚・筋肉感覚などの感覚をフルに使いますから、お子さんの発達にとても良いのですよ。


3月にはリトミック発表会もあります。

大きな舞台で、音楽に合わせてのびのびと表現する様子は、たまらなく可愛らしいモノです。

1月から練習を始めますので、お子様との初めての舞台をご一緒にいかがですか?

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート