こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


私の教室では、2歳のプレピアノのコースから
絶対音感の指導を受けることができます。

絶対音感がつくと、どんなことができるようになるんですか?という質問を良く受けます。


絶対音感は、何かと比べないでドレミの音名が分かる能力ですが、
暗譜も非常に得意になります。


2年生のEくんは絶対音感がありますので、
新しい曲でも1、2回聴くとすぐに覚えられます。


発表会の曲を途中で少しレベルアップしたものに
変更したのですが、これも1日2日で覚えて
お母様が驚いていらっしゃいました。


心に浮かぶ曲もドレミが分かりますので、
よく即興演奏で弾き語りをしているそうです。


絶対音感がないと音楽を楽しめないことは決してありませんが、あるとこんな利点もあるのです。


6歳までしか付けることはできませんので、
お子さんに絶対音感を付けるなら
早目に専門家のトレーニングを受けられるといいですよ。
{515913F9-1BE4-4E4A-A716-D7755C059E14}


はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート