こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


発表会の振り返りのための「チャレンジカード」を
6歳のRくんが書いてくれました。

{9B6FFA85-60BF-41A6-B2DF-ABB1EC4FD2B9}

I am very happy to はっぴょうかい very happy

と、書きたいようです。


「はっぴょうかいはきんちょうしたけど、たのしかった」

と、笑顔で話してくれました。

それから、アンケートには

{DAFCC9AC-6461-46D8-AA67-9180CD58BF49}

こんなに、楽しかった気持ちが綴られています。

Rくんの次のコマの小2のRくん(Rくんがいっぱい!)の演奏を聴いて「めきしこのおいわい」が弾きたいと憧れの気持ちを持ったようです。

これは、大きな刺激でしたね。


特に小さいお子さんには、ピアノを続けていくと
どんな素敵なことが待っているのか分かりませんので、発表会でたくさんのお兄さん、お姉さんの上手な演奏を聴けたのはとても良かったです。


終わった後、大好きなママがどう思うか?
ドキドキしながら席に戻ったんでしょうね。

きっと、たくさん褒めてもらったことでしょう。


大きな成長、おめでとう!
先生もvery happyです。
はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート