こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


クリスマスには、どんな思い出がありますか? 


私が覚えている、一番小さい頃のクリスマスの思い出は、幼稚園でクリスマス会をしたことです。

クリスマスソングを歌ったり、合奏をしたり、
キリスト教の幼稚園でしたので、ページェント(キリスト生誕劇)をしたことを何となく覚えています。


それから、クリスマスの日に目がさめると、
枕元にプレゼントが置いてあった嬉しさも、

玄関に飴が置いてあって、サンタさんが玄関から入ってきたのだと驚いたことも。


クリスマスは、ワクワクした記憶と共に蘇ります。

立川駅近くの大きなクリスマスツリーは、
毎年飾りが変わるのが楽しみです。
{A917F957-D10E-4CF0-8116-7F5C93C4A7FF}


アドベントカレンダーは、甥っ子へプレゼント。

{A4BC33FD-375C-425D-BAEE-7176F046A3BE}

教室の玄関も部屋の中も、すっかりクリスマスです。
{5DF1D950-F254-4F0B-831F-D7259D96C351}


調子に乗って、ピアノ椅子まで!

{6135938A-EE78-484F-B0EF-3928E6E57D25}

クリスマスは子どもの頃の幸せな思い出を
たくさん思い出すので大好きです。


今年は、教室でクリスマス会をするので、
子どもたちと楽しい思い出が増えそうで、とても楽しみにしています。

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート