こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


土曜日、 日曜日の月2回リトミックサークル
「リトキッズ」には、1歳半〜小3までの子どもたちが元気に通ってきてくれます。


日曜日の1歳半〜3歳の親子クラスでは、
クリスマスにちなんで、トナカイに変身しました。


プラスチックカップを持って、
パカパカ♬

パッカパッカ♬
{00BB4721-D166-4B36-A0F2-8E3D748F617F}

色々なリズムを上手に聴き分けましたよ。

トナカイになったつもりで、お散歩に出掛けたお友達もいました。


このカップは、不思議なカップ。

サンタの帽子に変身したり

トナカイの鼻にも変身したり。


音の高さに合わせて、サンタさんやトナカイにも変身しました。


♬ジングルベルに合わせて、クリスマスダンスも
踊れましたよ。


お父様、お母様方がとても音楽を楽しんで下さるので、子ども達ものびのびと自由に音楽を表現しています。

この時期は、知覚を育てる時期。


知的に教え込むのではなく、
聴覚、視覚、触覚、身体感覚にアプローチして、
楽しみながら、音楽の基礎力をつけていくことを
大切にしています。

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】           募集中です。