こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


今年のピアノ発表会のゲストは、
フルート奏者のまりさんです。

昨日は、まりさんとの伴奏合わせをしました。

まりさんとは以前の職場からの長いお付き合いですが、伴奏をさせていただくのは今回が初めてなんです。

{F41B19C6-DEFE-4382-942E-8DA20B76319E}

フルートを吹く姿って、美しくて憧れます。
外の景色がパリに見えるわ。


演奏する曲は、皆さんがよくご存知の
『星に願いを』と『愛の夢』

『愛の夢』は元々はピアノ曲ですが、フルートの音色だと甘く優しく聴こえますね。


練習後はおしゃべりが弾み、
どうしてこの仕事を選んだかの真面目な話や
旅行話、共通のペットの猫の話で盛り上がりました。


お土産のおやつを手から直接もらったおーちゃんたら、まりさんにメロメロ♡


すっかり懐いて側にいました。
{FB495452-0900-48C2-BCC0-D7C3F6DF7801}

普段聴けない楽器の演奏を、生で聴いてもらいたいと思い、昨年はヴァイオリン、今年はフルートの方をお願いしました。

ピアノは、様々な楽器の音をイメージして弾くことが多いです。

生徒さんたちの心の引き出しに、美しいフルートの音をしまってもらえるといいな。

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート