こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


発表会のプログラムと別に、出演者のコメント集を作っています。


今回は『大きくなったら何になる?』編

毎年見ていると、ずっと同じ夢の子や
成長とともに視野が広がり変わる子もいて、
これも楽しいです。


いくつか抜粋しますね。

『えだまめになりたいです。でも、ミニーちゃんになりたいです」
(3歳Mちゃん)

可愛い、可愛すぎる!
枝豆が大好きなんですって。


『はたけでやさいを つくるひと』
(3歳Rくん)

お父さんが畑で美味しいお野菜を作られるので、
その影響でしょうね。


『ばらのおうちに すみたい』
(5歳Rちゃん)

ああ、私も住みたい。


『保育園の先生』
(小2Sちゃん&小4Nちゃん姉妹)

お母さんが保育園の先生をされています。
去年と変わらない夢、憧れのお母さんなんですね。


『おしゃれな会社で働きたいです』
(小5Yちゃん)

仕事訪問をしたのかしら?
ドラマを見たのかしら?
丸の内あたりのおしゃれな会社、私も憧れます。


『太陽みたいに明るく、あったかく、素敵なお母さん』
(Aさん)

2人のお子さんであり、保育園の先生でもあるAさん。
まさにこの通りの太陽みたいな素敵な方なんです。


大きくなっても、なりたい人になれますもの。
たまにはこうやって私も書いてみようかな。



普段レッスンでは会わないピアノ教室の仲間たち。
こうやって少しでも相手のことが分かると、
親しみを感じられそうですね。


発表会は、ただ練習したことを披露する会ではなく、
ご縁があって教室に集まった皆さんが、
お互いのことを知ったり、友達になったり、
コミュニケーションを深める場としても考えています。

                   {94E5602F-09C7-4A30-824A-B38B47F44320}

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート