こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。


今日は、一年前に愛猫のチビが天国に戻った日です。

18歳まで私の側にいてくれました。


今もリビングの1番お気に入りの場所で、
見守ってくれています。


チビちゃんが亡くなってしばらくは、
ドアを引っ掻く音がしたり、
匂いがしたりと不思議なことがありました。

私は霊感なんてないんですけどね。


その体験で、死によって体という器はなくなっても
魂は残るんだなということが、
実感として感じられるようになりました。


触れたり話したり(話をよく聞いてくれてたんです)できない寂しさはありますが、
護られているという安心感があります。


「ありがとう」という穏やかな気持ちにしてくれます。


そんなチビちゃんの一周忌のお供えに、
可愛いにゃんグッズを♡

{9BF04CCD-F57D-4157-8B17-1439EA6718C0}


それから、猫の型の上生菓子を見つけたのでこちらも。

{E95107F0-3B61-4670-A352-30768897D859}

白あんとカプチーノ味なんですって。

ほんとは私が食べたかっただけ?♬


レッスン室に飾っているチビの写真を見て、

「ちびちゃんは、てんごくにいるんだよね」

と、思い出してくれる生徒さんもいます。


お花や手作りのブレスレットをお供えしてくれた生徒さんもいます。


亡くなってもやっぱりちびちゃんは、
教室のアイドル…

いいえ、ゴッドマザーなんです!

{DB4684EE-FA79-4D3A-9405-9BB8A5E16E49}

はじめよう。楽しいリトミック                        土曜日親子リトミック会【1歳半〜3歳】               11月スタート