こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。

私はとても健康で、あまり日々の感情や体調の変化がない方ですが、それでも気分が何となく憂鬱になる日もあります。


寝不足の時や、低気圧の影響を受けると血圧が全然上がらず、ぐたーっとしてしまうのです。


でも毎日をできるだけ良い気分で過ごすために、
最近アロマテラピーに興味を持っています。


先月、ガラス作家のたかはしまゆこさんのアトリエで頂いたワイルドオレンジのアロマオイルが入ったお水。


これがとても美味しくて、気持ちが良くなるので
私も購入しました。

とてもこだわって作られた、身体に優しいアロマオイルですって。


朝、だるい時や低気圧の偏頭痛が来そうな時に飲んだり、手のひらにつけています。

(アロマオイルには飲めないもの、直接肌に付けられないものもありますので、ご注意くださいね)


ふわっと甘いオレンジの香りに包まれると
Happyな気分を思い出します。


綺麗なグラスに水を注いで、いい香りを楽しむ。


自分のために、そんな小さなことを楽しむことが
私の気持ちを穏やかにしてくれているのかもしれませんね。

{EA3A628F-D403-4C11-8B71-3678D55304BB}