こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。

3歳のHくんは、今年の4月に幼稚園に入園しました。


身体が小さくて大人しいHくんは、新しい環境になじむのに時間が掛かっているそうです。


「朝は『幼稚園に行きたくなーい』と嫌がるのに、ピアノには『行く』と言うんですよ」と、連れて来てくださるおばあちゃま。


前回のレッスンでは、鍵盤の上で指のお散歩ができました。

また最近では、笑顔が多くなり、お話しもしてくれるようになってきました。


小さな心と体で新しい環境に慣れようと頑張るHくん。


ピアノを弾くことが彼の楽しみの一つになり、
自分を表現する手段や自信につながればいいなと
思っています。

{6575D6B2-E577-4EDE-91A2-223AC1238E88}