こんにちは。
東京都立川市さかもとみゆき音楽教室です。

休日に、長野県にある木曽駒ケ岳に登ってきました。


ロープウェイで千畳敷カールに到着して、そこからはえっちらおっちら登ります。

涼しい山の上ですが、3時間ほどで着いたときには汗だくです。


山小屋に宿泊し「晴れてるよ」の声に外に出てみると、美しい朝焼けでした。

日の出とともに、オレンジ、黄色、ピンクと刻々と色が変わる空を時間を忘れて眺めていました。

{DB1DDB7E-AE7B-4E4A-959F-979C26CE7932}

{FBB4550A-7DE0-4DA4-8FB5-E663B479E856}


雲海や空を駆け巡るような雲に、すごいエネルギーを感じました。
{66EDDBAC-6E50-4818-ABF8-4AE62E270A0E}

木曽駒ケ岳は高山植物の宝庫でもあります。
名前は知らないのですが、可憐な草花が迎えてくれました。

途中の岩場では、可愛いオコジョも見ました。
写真が撮れなかったのですが、イタチのような生き物です。
{0347A5D3-9B48-4A3A-9B18-1D4131B2A5D4}

足元の花に目を留めながら、ゆったりと歩く時間の
なんと贅沢なこと。

日常から離れ、自然の中に身を置くと
大地からのエネルギーに満たされて、生きる力をもらえるような気がします。

4年ほど前に始めた登山。

たまにしか行けませんが、自分がシンプルになれる。
そんな感覚が好きで続けていきたいと思っています。