やっておけばよかった後悔 | リタ歯科クリニックブログ

やっておけばよかった後悔

こんにちはナッチョリタ歯科クリニックのスタッフです。

私が大好きな秋がやってきましたクラッカークラッカー
昔は夏の方が好きだったのですが、
年を重ね、いつしか秋の方が好きになりました好
ふと空を見上げると、いわし雲やうろこ雲、
ひつじ雲が見られるようになり、
秋の訪れを感じますmomiji*
先日の十五夜はまんまるのお団子を
食べてまんまるのお月様を子供達と楽しみました。




さて今回は『やっておけばよかった後悔』です。
少し前の記事になりますが、2012年11月のプレジデントという雑誌で
本
『リタイヤ前にやっておけば良かった後悔トップ20』
という特集がありました。
55歳~74歳までの男女1000人にアンケートを行ったそうです。
おもしろいなと思ったのでご紹介します。

男性
1位 もっと貯金しておけばよかった
2位 年金で暮らせるよう生活設計しておけばよかった
3位 退職後も働ける資格を取得すればよかった

女性
1位 もっと貯金しておけばよかった
2位 もっといろんなことを勉強すればよかった
3位 行きたい場所に旅行すればよかった


そして健康部門の後悔は・・・

55~59歳
1位 スポーツなどで体を鍛えればよかった
2位 日頃からよく歩けばよかった
3位 歯の定期検診を受ければよかった

70~74歳
1位 歯の定期検診を受ければよかった
2位 
日頃からよく歩けばよかった
3位 
スポーツなどで体を鍛えればよかった

でした合格ニコニコ
なんとお~、歯の定期検診が55~59歳では3位に、
70~74歳では1位に入っています!!
歯が抜けてしまうのは誰にでも起こる老化現象ではなく、
若い頃からの歯のケアが将来の歯につながっていきます顔・笑顔
いつまでも自分の歯で美味しく食事ができるよう、
やはり定期検診は大切なのだな・・・と改めて感じた記事でした可愛い歯3