夏休みの心構え、 | 理系脳のススメ

理系脳のススメ

理系脳になるための勉強方法や理系脳を活かした目標達成術・仕事術等をお伝えし、医学部や第一志望校へ合格するという目標をかなえてあげたい、そしてこれからの真のエリートを育てていきたいと思っています。

理系脳になって、人生を楽しく生きましょう!!

もうすぐ1学期も終わり、夏休みに入ります。


受験シーズンの1月、2月から考えると

まだまだ時間があるので

夏休みは、そこそこやっていればと思いがちですが

大間違いです。



受験生は、みんな この夏休み 必死に勉強するため

そこそこやっていては、追いつくどころか

引き離される一方です。



自分だけ勉強して、他のみんなが休んでくれたら

そら そこそこの勉強でもおいつくことができて

いいのですが。(笑)



つまり、この夏休み、

死にもの狂いで勉強する覚悟で臨むか


その覚悟ができないなら

受験もあきらめて

バカンスを送る方がいいですね。(笑)


中途半端が 本当に時間のムダです。