浅草第2弾は、冬休み中に回れなかった遠巻きの神社⛩をまわり、浅草グルメ堪能の旅。

順調に石濱神社、玉姫稲荷神社ときて。
もうお昼かー。
検討した末に、明治創業老舗 天丼の土手の伊勢屋に。
12時前には到着したけど、すでに行列ができていましたあんぐりうさぎ
でも30分くらいで入れそうな予感がし、ここに決定!
{04200E4D-8B6E-4338-8C0A-B296F903AE43}

待ち時間の間に、周辺を徘徊すると。

とびだすピスケ1カナヘイびっくりジョー‼️
ジョーではないか!
{BB55FA3D-CF1F-4AE2-B18D-6583AED2A496}
そう。浅草に隣接した、千住の街は、明日のジョーゆかりの地だったのです。

商店街のパン屋さんにも。
{4FA7F8C3-7349-4205-B494-F8EDD88626CB}

グローブパンですっ。
話のネタに購入していこうかとおもいましたが、売り切れでした‼️

そうこうするうちに、店内に呼ばれると、中は時代を感じる趣きあるつくり。
関東大震災の猛火から生き延びたというだけでも、資料館並みの貴重さですよね⁈

スパークリングワインに旬の牡蠣天ぷらカナヘイハートお昼から呑んじゃいました〜
{8755B073-7B8C-4DBE-89CE-DB7B97D1713D}

そして、真打ち。
ごま油100パーで揚げられた天丼です
╰(*´︶`*)╯♡
{3EAFF242-0EF4-4B34-B7A3-7862F585786E}

衣はカリッと、中はレアでしっとり。
甘すぎないタレに、ご飯美味しい〜ラブ

すっかりくつろぎ。
ディープ浅草で、前回気になった大学いもをゲットし。

ギリギリ最後の御朱印、上野東照宮へ向かう。
上野動物園横で、なんか久しぶりにこの辺り来たわー。
汗汗しながら、到着‼️
金色のお堂が眩しかったです。
しかも、牡丹園開園時限定の御朱印をいただきました。
{9AB67B03-5A19-4BF7-A261-F8D2A435E733}

右下に薄っすら、牡丹の印がありましたカナヘイハート

ディープ浅草、まだまだ気になるところ盛り沢山でした★また行くぞ〜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら