ささかまリス子ツイッター

○ @risukosasakama ○




Mia REGINA

http://www.lantis.jp/artist/Mia_REGINA/



秋葉原ディアステージ

http://moejapan.jp/dearstage/


THE PARTY CLIMAX JAPAN

http://ryu636.wix.com/the-party-crashers

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-08 00:45:52

#ミアラジ でブログを書いてない事を指摘されたので、自己紹介書きました!

テーマ:ブログ
{DDCD19CD-95EC-4BED-9AC5-2EEB4C8AFB8A}

春です、ささかまリス子です!

自己紹介します。

{E7EDA599-F9FC-4040-BA9F-8DAC763F45FA}

異国の絨毯みたいな柄が好きです。


{C7860EBA-AA70-44B2-AE21-C12D9BC1A41F}

お気に入りの靴!
ジーンズ
は、テレビ見てたら切りっぱなしが流行りと言ってたので切りました!

ヒルナンデスと5時に夢中をよくみます。

音楽が好きです

ジャーマンロックやニューウェーブ
ガレージロックや初期パンク
現代音楽という名目で好き勝手やるかたちのものが好きだと思います!

音楽だけでないジャンルになると、
キャラソンという文化が大好き。
音楽でもキャラや作品の色をだしたり
歌詞や歌いかたでもっとその世界が身近に感じたり
二次元だった世界に立体感と色彩と感情がうまれる気がして
本当に好き!



アイドルは昔程好きではなくなりましたが
ディアステのことは好き!
やりたいと思ったことをすぐ実現できるしお客さんが楽しんでくれる場所なんてそうそうない

バイトしておかねためて
スタジオに毎週はいって
ノルマ払ってライブ出ても
お客さんなんていないし
CD友達にしか売れないし
それなのに今は
ディアステという場所のおかげで
やりたいことをやって、それを一緒に楽しめる
恵まれてる
あ、もちろんノルマ払って出るライブもめちゃくちゃ楽しいよ!!

音楽にほんとうに何かかじってたいからなんでもやってみて
色々出来るようになって
ディアステで先輩たちに刺激を受けながら頑張ってたら

今、皆さんと出会えました


{EBCA7C8D-1C96-4980-803D-5AE8C644D3F2}

嬉しいね。

わたしを構成するものは
外見は異国の絨毯
内面は音楽への執着心

ってことだね!

次回は
胃袋あたりのお話です!

おやすみなさい。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-28 00:51:47

3月26日ミュージックフェスタ2017が過ぎ去っていった

テーマ:STAR☆ANIS

ゆめみる宝石アイカツ!ミュージックフェスタ2017@パシフィコ横浜ゆめみる宝石

 

ありがとうございました!

DAY2に出演したSTAR☆ANIS

皆からのたくさんのアイカツ愛や元気をもらいました!

 

{C33072D3-8F94-4477-B165-406E7D93A3B0}

 

ステージに私はいた? 

頭の中に出てくる感想が客席にいたかしら?というほど客観的…

 

皆と同じ時間を同じ気持ちで過ごせた幸せを噛み締めているよ。

 

 

{3B22F562-70FB-4356-8984-56FF7A13E996}


頭が混乱しているので思い出した順に書いていくことにします。

 

 

♡映像にとにかく感動。

キャラクターと一緒にライブをできる日が来るとは、、

 

♡ファミリー回のみんなの元気な声!可愛い声援聞くのなんて一年ぶりだから嬉しかった~!手をふってくれてありがとう!

 

 

{01C973D1-4CCB-4CD4-B3FC-610C1878D455}

 

 

 

♡シャインウィッチ!劇場版のコーデでのlet'sアイカツ、念願!

 

♡ナイト回一曲目の立ち位置や歌詞わけは

終電間際に事務所でわかさまと早口で意見を出し合って

そのあとスタジオで皆と相談して

わあ!感動的!というのができたけど

あ、一曲目だ!早くない?!感動はやくない?!

いいか!皆覚悟してるでしょ!これでいこう!

となりました、

ウーン、きらめくライン…

 

 

{071D06C7-4F8D-4C97-A6C7-5ACF5BBF3E8E}

 

 

♡ドリームバルーンが大好き過ぎて大興奮でした!

ドリアカブロック最高!

風沢そらさん!!!

 

♡きらめきメッセンジャーの歌詞、振り付け、メンバーの気持ちがほんとに良くてリハから泣いちゃってる。

そしてそこからりえスタートでチュチュだなんておかしいでしょ!!

 

♡ふうりさんがヴィヴィッドキス衣装着てるところ見れなかったことに気づいた!!暴動だ!!楽しみにしてたのに!!ハーフツインテールの部分持って右や左に傾けたい!!

 

♡もなちゃんのぶん、しっかりバッチリ繋いでるよ、安心してくれてたらいいな。

 

 

{F62E45E0-2B29-4136-BA07-0C6150EB89EA}

 

 

 

♡スタートダッシュはあかりちゃんの思い悩み、成長、髪を切るところ、仲間を見つけるところ、最高…

るかちゃんはこの世界に舞い降りたあかりちゃんなの…

あかりちゃんの頑張りに皆が力を貸して

メンバーであるスターズがすぐそばを固め

スタアニがそんな皆を後ろから見守るよ

という私のストーリー

 

 

{E2617E50-6747-4923-A8BD-D455CB997022}

 

♡お花!!ほんとうにありがとう!!

びっくり嬉しい。インパクトもあった、というか皆個性強いな。すぐ見つけられるし、輝きを放って見えたよ。

 

♡ハピクレは今回は真ん中チームのダンスに参加したの。セイラ、いちご、美月だよ。

いつもと歌うところやダンスがちがったけど、一緒にいる時間の長いわかふうりのチームだったから助かったー!

 

♡キラパワー、パワーアップしたのわかったかな?

正直わたしは、話が出た時にわざわざかえなくてもいいんじゃない?と思ってたんだけど。習ってみたらカッコよくて、音にバシッと合った振り付けにグッとグッグッグッときてしまった。ここにこれは不可欠だった。好き。個人練するときは、一曲ごとにキラパワーはさんだくらい。

 

 

{EB3E7C48-71B9-4414-B41E-7E65721F71D9}

 

 

 

♡夢のレセプションは初のいちご美月のオリジナル楽曲ということで、歌えてとてもうれしかった!

振付も大物感はありつつ可愛いのにしてもらったんだよ~!

 

♡トライスターはNo. 1輝き

周りの方々がトライスターをNo. 1スターにするためにほんとうに最高の舞台をくれている

ミラーボールが大量にまわり、そこからビーム出てた…

そしてダンス、テイクミーの時と同じステップが新曲にも引き継がれているのです!

先生がかっこいいダンスをつけてくれて、練習も細かく見てくれて

3人ともダンス得意じゃないけど3人でアドバイスし合ったりして、、そっちもできてないくせに!って思われたらやなので普段は注意とかできないな、って思っちゃうけど、トライスターはそんなこと言ってる場合じゃない

何故なら3人でNo. 1になる使命があるからだ!

 

 

{192B9CED-D605-4A3D-83B8-C7503DA673B9}

 

♡スターズ

去年よりも何もかもが威力を増していた

1日目のナイト回は舞台を見ているようなキャラクターがまんまステージで楽しく踊っているような。るかちゃんはしっかりとリーダーしていた!優しく厳しく周りを見ながら皆と手を繋いで導いていた。

みんなそれぞれ 可愛い! 楽しい! 好き!

だけで動いてる生粋のアイドルで、流す涙や汗は美しく綺麗なものなんだと勝手にどこかで思っていたけど

ツライ! 悔しい! 無理! っていう人間らしいものも皆で爆発させながら更にすごい所まで。一体感、揃ったダンス、一瞬も気を抜かない歌、個性、全て皆で乗り越えてきたんだな!って思ったよ、※個人の意見です。

 

 

{8CE78D0A-E360-49BC-AD39-0576CA30A4E6}


♡香澄夜空さん好き好き好き好き

この衣装も大好き!じゅりも好きだし、みほちゃんのキャラ好きになりがち!

 

♡こんなにたくさんの方々に支えられて、素敵な衣装やステージ、演出、ダンスという武器を装備して皆様の前で思いっきり歌を歌えたことはめったにできる経験ではないです。

萎縮するし自分なんかがすみませんってなりますふつう。それを乗り越えられるように支えてくれたり褒めたり怒ったり、周りの方が本当に手助けしてくれました。

ステージにいていい人なのかどうか、というのは常に悩み、これが私ではないような気がする。とか考えはじめたりもしたり

でもね、3月26日にステージに立ちたいと思った!

やりたいと思ったならそれはもうやるしかないわけですよ。

ね。

ね!

アイカツ!が好きで、長年かかわってくれている方々や、

皆が来てくれるライブが好きだから!

 

 

また出会えたら、一緒にライブしましょう!

ほんとうに、ありがとうございました!

 

よかったら、皆の感想とか印象に残ってることなどもコメントなどで聞かせてください♪

 

りすこ from STAR☆ANIS じゃなくて ささかまリス子 で書いてしまったこのブログ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2017-02-28 17:38:04

かなざわアニソンフェス!

テーマ:ブログ
かなざわアニソンフェス
Mia REGINAで出演!

{02AE69DB-F4A0-43E8-BA88-CD2BCEAEB2AC}


初金沢ですカナヘイきらきら
アニソンフェスに憧れていたのでお呼ばれしていただけて嬉しい!
会場に行くまでも21世紀美術館や兼六園を通り過ぎたり、金箔ソフトを通り過ぎたりした(羨望のみ)
会場のホールもとっても広くて
リハのときに客席からステージを見てみたんだけど、どこにいても見やすかった!
届け〜〜いて座

セットリストは


ETERNALエクスプローラー

White guilty

蝶結びアミュレット

My Sweet Maiden←初披露!

THAT'S A FACT!



{E985B452-4DB3-480F-9F01-6A618F600CBD}

照明すごいな…!
本当に楽しくてあっという間のライブでした。
たのしそうな人の顔見るとさらに楽しくなってしまうよね〜Mia REGINAグッズでアピールしてくれるのもウレシタコ
はじめてみて気になってくださった方もいて(リプありがとうございます)嬉しいです!
素敵なイベントに出られて幸せ!


初披露のMy Sweet Maidenは四月から始まるアニメsin 七つの大罪のOP楽曲。
かっこよく歌ってます。
私的には過去最高音に挑戦もしているので音源もお楽しみに…!

そしてそしてかなざわアニソンフェスは共演者も豪華!
皆さまとご挨拶できてライブも堪能いたしました!
お写真撮っていただいた方々(*´◒`*)

{CAD375A4-5B55-4B0A-A3E1-F05DE6F93B14}

TRUEさんカナヘイハート
大好きな曲サウンドスケープを生で聴けて感動感涙、、箱ティシュ持って行って正解だった!😭
歌詞も大好きなんです。

{C2A9B152-D327-43BC-B2DD-32D2DC4B89D7}
 
まおんさんカナヘイハート
ステージのまおんさんは非常にカッコいい。普段はほんわか優しい。=好き
Mia REGINAとして初めて共演ができて嬉しいです。


{C24A2E5A-ED6A-4459-8E94-176433DF7A6E}


やのあんなさんカナヘイハート
かわいい、、歌声もとても可愛くて癒されました。昔お話ししたことがあってそのときから夢中!

スターズも可愛くてキレキレのライブ最高だった!みんな細いし脚長いしアイドルなのかな?

{8D5FCD82-F184-42BE-AE5F-77008DD34BE6}

お花💐
ランティスチーーーム!
この並び…グッとくる…

差し入れお手紙ありがとう(δωδ)

ミアレジチームは食べ物も満喫!!
五感にごちそう!かなざわ!

{834289B9-3FCB-4367-91EF-1D17F25B9C59}

パワースポットにもいったよ〜〜!
雪吊り!
ふうりさんが雪吊りされる木に厳しかった!

{3BE8635B-C717-40AB-90D8-CFF6DE03E444}


ヤッホー!って言うお茶漬けも食べ

{538D8466-7031-4EB8-9FA5-A0A76280A151}

素敵なカフェにも行きました!
ケーキ達が美し過ぎる!!

宿ではTRUEさんの3周年をお祝いしたりウノをしたり٩( ᐛ )و

かなざわ絶対また来たい!
ありがとうございました!!

{18B53A1A-693A-4287-AEAF-F3ADBA10C8AF}





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。