「占い師」という仕事 | 福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

福岡・数字であなたを紐解く鑑定士理水

【霊眼タロット鑑定】
【写真鑑定】【ストーンジュエリー鑑定&製作】
を駆使して、壁に向かって立ち向かうあなたを
全力でサポート致します!!

こんばんは!

本日は野間大池つばめの巣定期日でございました。

ご来店くださった皆様ありがとうございました!

今日はですね。

常々思っている悲しいことをぶちまけたいと思っております!

 

仕事柄、色々な業種のお客様とお会いすることがございます。

名刺交換をさせて頂く時にですね。。。

時々言われることがございまして、それが本当に悲しいのです。

 

あ~占い師さんなんですね~へぇ~

 

の後に続く言葉が

 

「自分全く信じないんですよ~」

 

「私必要ないんですよね~」

「占いって男がやるものじゃないですよね~」

「占い行く人ってメンタル弱いと思うんです」

 

というものだったりする時は

 

 

「よーいうた!!鑑定に来てみろ!!

 

ヒィヒィ言わしたるぞ|д゚)」

 

とついつい思ってしまうのですよ。

 

いえ、わざとひどいこというなんて下衆なことはもちろん

いたしませんが。。。

 

これが、占い師という仕事じゃなかったとします。

 

例えば、洋服屋さんの売り子さんだったとします。

 

アパレルの販売さんなんですね~へぇ~

 

「自分店員さんのアドバイス信じないんですよ~」

「私接客必要ないんですよ~」

「店員さんのアドバイスで服買う男って

 いないですよね~」

「店員さんに聞いて服買うとかメンタル弱いと思うんです」

 

という内容を、初対面の相手に言ってるってことですよね。

 

めっちゃ失礼!!!!

 

と毎回毎回憤慨しております。

 

ただ、悲しいことに日本においての「占い師」という職業は

軽んじられるところがあるのが現実です。

 

「胡散臭い」「霊感商法」「インチキ」「騙される」

「適当に言ってる」「当たらない」

 

などのマイナスイメージをつけてしまったのも、心ない占い師達

のしてきたことが要因だったりするのも事実です。

 

けれど、そうでない占い師さんがもっともっとたくさん

いらっしゃるのも本当なのです。

 

ここから先は、鈴木理水という単体の鑑定士について

の説明になるのですが

私の場合は、「占い」という鑑定内容を超えた

「鑑定に基づいた今できることを伝える」

「必ず今の自分から新しい自分にかわることができるアドバイス」

をさせて頂いております。

 

理水個人としては、占い師というよりも

お客様一人一人の

参謀的存在・軍師的存在でありたい

と思っております。

ちなみに私が「占い師」ではなく「鑑定士」と名乗るのは

それが理由です。


 

鑑定はツールです。鑑定内容もツールです。

 

お客様が鑑定料をお支払いされて

手にするものは

「当たった・良いこと言われた」

という満足感ではありません。

 

お客様がお支払いをされて

手にするものは

「今日から・これからをより良くする

ための形のない道具」

なのです。

 

鈴木理水は、それを伝えるためのスピーカーです。

 

ここまで読んでくださった皆様にはもう十分伝わったかと

存じますが、鑑定士って素晴らしい職業なのです(ノД`)・゜・。

 

声を大にして言いたいです!!!

 

私、今の仕事が一番

やりがいがあります!!!

恥ずべき仕事はしておりません!

 

・・・と大興奮してしまいました笑。

 

私なんぞがおこがましい話ではございますが、

「占い師」「鑑定士」としての職業意識向上のため、

これからも日々精進していこうと思っております。

 

不満を物申す!!!と意気込んだものの、

結果として理水の決意表明の様なブログに

なってしまいました笑

では本日も素敵な夢が見られますように*:..。o○☆゚・

占い・鑑定ランキングへ
福岡市(中央区、博多区、南区、早良区、西区、東区、城南区)、筑紫野市、太宰府市、大野城市、粕屋町、篠栗町、宇美町、須惠町、志免町、糸島市、久留米市、小郡市、筑後市、大川市、柳川市、北九州市、遠賀郡、飯塚市、佐賀市、伊万里市、鳥栖市、長崎、佐世保市、宮崎、熊本、鹿児島、山口、下関、などなどイベント&出張鑑定承っております