部活後弁当・まとめて5日分(*´v`*) | りすこ堂* お弁当と ことこと

りすこ堂* お弁当と ことこと

男子高校生弁当・パパ弁当
畑の野菜 旬の食べ物でお弁当作り
少しの工夫で 美味しそうに
そして こっそり可愛くできたらいいな




お久しぶりに なっちゃいました。

お弁当は作っていたのですよ。

ただパソコンがある部屋にクーラーがなくて。。

スマホはあまり使わない方向へ
自分を持っていこうと思いまして。




もう 8月初旬は暑かったですね~



部活後弁当 まとめてアップします!




image

とうもろこしごはんのお弁当

芯も一緒に炊くレシピです
とうもろこしが とっても甘~いですね
ごはんを 少し固めに炊いてパラっと
塩味はいつもよりしっかりに
暑い時は この方が食欲が出るように思います


息子くん このとうもろこしごはん
お気に入りで 自分で作ってみたいと言っていました٩()۶


茶色っぽく写っているのは
古代赤米です












image

ぶっかけ素麺のお弁当

トマトが沢山採れるので
沢山のってます(〃∇〃)












image

焼肉弁当

ピクルス作りました

左から2番目に ちょこっと見えているのは
熟れたゴーヤに塩をしたものです
生でも そんなに苦くないです

もともと 白いゴーヤです












image

シンプルサンドイッチ弁当
ものすごい時短弁当とも言う(///∇//)

手作りピクルスが アクセントで美味しかったよ




この日は 駅までお迎えに行って
その時にお弁当を持って行ったので
作ってから時間が経たずに食べるので
マヨネーズや生野菜を使っています

保冷剤を上下に置いて
冷やして持って行きました。










チキン はちみつマスタード焼き





image

これは 私のお弁当











image


これは ベジインドカレー リメイクお昼ごはんです

じゃがいものサブジのサモサ

茄子は ココナッツミルクを使うレシピでしたが
なかったので
ヴァージンココナッツオイルで茄子を炒めて
スパイスをパラパラ
牛乳を最後に入れて 水分を飛ばしました
ココナッツミルクっぽい感じの味はしていました(*v.v)。

グリーンのは ピーマンや三つ葉でソースを作りました




ごちそうさまでした











部活がない~と思ったら
模擬テストだったり
オープンスクールだったり。。
かなり忙しい夏休みの息子くん




お盆は ゆっくり過ごしました

花火 見にいきましたよ



あ でも
息子くんは友達と行くと。。
遠い場所での花火は 家族と行ってたのにな~




お祭りも もちろんお友達と。


夏休みになるたびに
Stand by me(昔の映画の曲)が
私の中で 何度も流れるのでした






長くなりました
読んでくださって ありがとうございます








応援うれしいです♪







いいね!や読者登録ありがとうございます

すべての方のブログを見るのは
時間的になかなか難しくなっていて。。
ありがたく受けとめております♡