離乳食*完了期 no.124* コーンのテリーヌ | ★plat du jour ★

★plat du jour ★

**いろいろ**

★plat du jour ★


息子が1歳6ヶ月になった日のメニュー。

少しだけ豪華にしたけど・・・


大人のとりわけにしたので、かわいらしさのかけらもなく・・・・・。



☆コーンのテリーヌ☆

テレビで見ておいしそうって思って作ろうとしたのですが、TVでは、蟹のムースとコーンのムースの2層だったのですが、面倒だったので、コーンムースのみ。

そして、食べるまでにきちんと固まらなかった・・・


☆なすのハンバーグ☆

茄子の実をくりぬいて、小さくきって、キャベツ、玉葱、ミンチ、塩、こしょう、ナツメグ、卵、パン粉を混ぜて、茄子の器に入れて焼きました。


☆大根と厚揚げの煮付け☆

大根、人参を下ゆでして、だし汁、醤油、砂糖、酒、厚揚げと一緒に煮ました。

☆ごはん&味噌汁☆

ごはんには、青のり。

味噌汁は、しめじとネギの味噌汁。

☆バナナヨーグルトケーキ☆

ホットケーキミックス、メイプルシロップ、ヨーグルト、バナナ、卵を混ぜて作りました。




ほとんど全部パクパク食べてくれました♪