離乳食*完了期 no.99* おからとわかめのハンバーグ | ★plat du jour ★

★plat du jour ★

**いろいろ**

★plat du jour ★


グリーンうどん (だし汁、ネギ、ブロッコリー、ほうれん草、醤油)


おから&わかめのハンバーグ (少量のササミをフードプロセッサーでミンチにして、レンジで加熱して冷ましておいたおからと、にんじんとわかめのレンジで加熱したたまねぎ、片栗粉を合わせてまぜ、フライパンで焼く。醤油、みりん、だし汁で味付け。トマト(湯むき)、レタス)


じゃがいもと新玉の煮物 (人参、じゃがいも、新玉葱、味噌、だし汁)


オレンジ、いちご




おからをたっぷり使ってハンバーグ。

この中に野菜を混ぜてみました。醤油などで味がついているのでパクパク食べました。

レタスは、少し食べて残しました。




★plat du jour ★

今回はじめてHBでうどんを作りました!

足で踏んだりして作っていたのに、これは簡単!また作ろう~。


お友達の真似をして、野菜を生地に練り込みました。

今回は、ほうれん草を裏ごしして混ぜました。

が、少なすぎたのか色があまりでませんでした。




そんな日の大人のご飯は、息子と同じく・・・


★plat du jour ★

でも、息子と同じ味付けにしたので、味が薄かった・・・・。