離乳食*完了期 no.97* たちうおの甘酢あんかけ | ★plat du jour ★

★plat du jour ★

**いろいろ**

★plat du jour ★


ふりかけおにぎり


トマトとじゃがいものサラダ (じゃがいもはマッシュ、トマトは湯むきして角切り。ぱせり)


たちうおの甘酢あんかけ (刺身用たちうおに片栗粉をまぶして油で焼く。野菜スープに、にんじん、ピーマン、しいいたけ、たまねぎを入れて煮て、酢、砂糖、醤油で味付け、水溶き片栗粉でとろみ)


豆腐の味噌汁 (わかめ、ねぎ、しいたけ、だし汁、味噌)


いちご






野菜を甘酢あんにすると、パクパク食べてくれました。


そんな日の大人のおかず^^


★plat du jour ★

チーズトンカツ!ごま味噌だれ。


途中から、お肉を叩いて薄く伸ばすのが億劫になって、普通のトンカツにすればよかったと3回くらい思いました(笑)大葉もはさみました。