離乳食*完了期 no.94* ところてんの冷製野菜スープ | ★plat du jour ★

★plat du jour ★

**いろいろ**

★plat du jour ★

さつまいも&ほうれん草ロールパン


ツナ&白菜サンド


ところてんの冷製野菜スープ (野菜スープ、醤油、にんじん、ズッキーニ、じゃがいもを茹でて冷まし、洗ったところてんと混ぜました)


ブロッコリー卵焼き


いちご



本にところてんは、夏にもってこいの簡単ゼリーになるって書いてありました。

洗って切ったところてんを浮かべる、果物に混ぜるなどと書いてありましたが、おかずに使ってみました。


はじめは何これ?って感じで口から出していましたが、何度か口に入れていると気に入ったのか、たべはじめました。少し残しましたが・・・。