まかないです | コリーナの日常

コリーナの日常

恵比寿の丘の上にある小さなイタリアンレストランからお届けする、
キッチンスタッフのつぶやきです

今日は涼しいを通り越して寒かったですね。


半そでで自転車に乗っていると、秋を通り越して

冬の気配すら感じてしまいました。



さて、今日はまかないパスタをいくつかご紹介。



コリーナの日常

フレッシュトマトとバジリコのスパゲッティ。


個人的に大好きなパスタの一つです。

ニンニクとトマトとバジリコだけのすごくシンプルなパスタですが、

美味しいトマトが手に入った時にはぜひ作っていただきたいパスタです。


にんにくをオリーブオイルで色づけたところに、ざく切りにした

フレッシュトマトを加えて塩をして軽く煮込みます。

パスタとあえて火をとめてからバジリコを加え、軽くあおって出来上がり。

こうすることで熱に弱いバジリコの香りがしっかり残ります。


簡単でおいしいですよ(^O^)/




コリーナの日常

鯛とズッキーニとフレッシュトマトのスパゲッティ。


鯛のうまみが美味しいパスタです。

ケッパーをアクセントに加えました。



<おまけ>



コリーナの日常

お疲れビールの時に、とくさんの実家から届いた

シークヮーサーを絞ってみました。


さわやかな香りが加わってなかなかいい感じ。