ハイサーイ第2段 | コリーナの日常

コリーナの日常

恵比寿の丘の上にある小さなイタリアンレストランからお届けする、
キッチンスタッフのつぶやきです

昨日に引き続き、今日も沖縄特集です。

とくさんの実家から届いた沖縄ボックスが、今日のまかないでも

大活躍でした。



今日のメインはこちら。



コリーナの日常

ソーキそばです。

ソーキというのは豚のスペアリブの煮込みのことで

これが乗ったおそばです。しかも生めんタイプ。


コリーナの日常

けっこう濃厚でおなかにガツンときます。


今日はこのほかにも沖縄がいっぱい。



コリーナの日常

初めて見ました。もずくのつくだ煮。



コリーナの日常

『ごはんですよ』みたいな味でした。



コリーナの日常

ご存じスパム。



コリーナの日常

スパムカツにしました。ハムカツ風です。


ここまででもだいぶ盛りだくさんだったんですが、

昨日食べに来てくれた横浜の友人がお土産を持ってきてくれたので。



コリーナの日常

崎陽軒のシウマイです(^O^)



コリーナの日常


コリーナの日常

統一性はないんですが、なんだか楽しげな食卓でした。


食後もやっぱり沖縄で。



コリーナの日常

黒糖ピーナッツです。



コリーナの日常

お腹がいっぱいでもつい手が出てしまう味です。


とくさんによると、沖縄のおばあの家には必ずこれが置いてあるそうです(^-^)