BugLug GAMBLING JAPAN@福島・郡山CLUB#9 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

47都道府県ツアー GAMBLING JAPAN(^o^)
私は福島県からのスタートでございました(^o^)

「えっ、少なっ!」って周りの方から言われましたけど、そうなんです今回参加頻度が最近に比べると低くてですね…すみません(何に対して謝っているんだろう)。いや、サボってるわけじゃないからね(゜д゜)!!

それはさておき2年ぶりの郡山~(^o^)/
前回、初めて訪れたときは一日中曇っていて、街中に人もほとんどいなくて不信感すらあったんですが(笑)、今回は晴れてたし人もちょろちょろ居たしちょっと安心した(*^^*)

山形から移動してきたHさんとMさんと合流させてもらって遅めのお昼ご飯を食べてから物販へ。
何より早くパンフが見たくてですね…(°m°)
なぜなら、私にとって今回最大のネタバレ、ゆるキャラとのチェキが全国分載っていたからーーー!(どどーん)
今回わたくしイッセーチャン動員というよりゆるキャラ動員で参加しております(^o^)/←
というのは半分冗談ですが、パンフを買ってすぐさま開封・確認し、あーだこーだ言っておりました。個人的には、ゆるキャラを選ぶセンスの無さに怒りが…!という感じなのですが、そのお陰で逆にチェキがっつかなくて済むなぁと思えたのでまぁいっか…という感じです(遠い目)。

あとはイッセーチャンのキーホルダーと、クリアファイルセットと、ステッカーの青色が予想以上にキレイだったので予定外でしたがそれも買いました。あとチャームが思ってたよりも大きくてしっかりしてた(けど重そう)だったので色によっては欲しいかも…と思いました。とりあえず買ってない。タオルは迷いましたが西日本のデザインを見てから買いたかったのでやめときました。東日本のデザインは色が焦げ茶色地にエメラルドの骸骨とピンクの薔薇だったかな?

そしてバクステ抽選券ね!89の日の予約分をとりあえずもらっておきました。CD引き換えるときに予約用紙回収されちゃうと思ってたから。でも後日タワレコ行ったら、用紙はチェックをつけられた上で持ち帰りOKだったのでなんら問題なかった。まぁそーですわな。

ちなみに#9のロッカー100円なのに使ってる人ほとんどいなかった(笑)。先行物販中ロッカー開放されてたのに~。

整番はキャパの半分より後ろだったのでトロトロしてましたが、HさんもMさんも私より後ろでびっくりした。そして会場内入ったらなんだかんだ後ろの方で3人並んで見れた☆みんな番号遅くてよかったー(笑)。

ソールドしてたけど、あまり枚数出してなかったようで、そこまで後ろぎゅうぎゅうじゃなくて助かった。わざと少なめの人数でソールド出して当日券出す戦略だったのかな?なんて…。

場内SEはHBKYツアーのときと一緒だった。もはや懐かしい。笑

開演時間ちょい過ぎたら暗転!

B.Jが流れるも、拳のところで全く声を出さないお客さん(笑)。かくいう私も(笑)。なんか、出しづらい雰囲気のときってあるよねー(^ω^)

メンバーが上手の舞台奥の方から登場!
はぁ水野さん髪が黒光りしててイケメン(^o^)!
燕さん最近のわしゃってる髪型やはり可愛い(^o^)!
まーくん前髪全部あげてる~てか色落ち全然しないね(^o^)!
かずさん編み込み?でこだしもかわいいいいい(^o^)!

そして一聖さんは…
安定の可愛さ(^o^)まぁ髪型はノーマルかな(^o^)

B.Jが流れ終わったら聞こえてきたのはシャッター音。

1.Cameraman
私「ええぇ…(;´д`)?」
↑やっとHBKYツアー終わったのにまたCameraman始まりかよ!と思った人
Hさん「これ意外とやってないんですよ!w」
私「あぁ、そうなんすかすみません…(;´д`)w」

前日が一樹スペシャルだったのでこの日はTHE☆普通で来るんだろうな~(°∀°)と思ったらなんかやっぱそんな感じだったですね~(°∀°)(おやおや

やはりCLUB #9という名前だけあって、今回も同期の音がきれいじゃな~(°∀°)と思いながら聞いておりました。

そして舞台が低くなかったのか、こんな後ろの位置でもまーくんがチラホラ見えるということに驚いた(゜д゜)うおー

あとは一聖さんがハードスケジュールなのに声ちゃんと出てるし歌も誤魔化さずにちゃんと歌ってくれてるなーというのが分かってよかったです。

あ、ちなみに今回セトリはHさんのところから参照させていただいています(///∇//)

曲終わりに一聖さんが手を挙げさせて、まーくんのド頭4カウントがゆっくりだったので

2.HICCHAKA×MECCHAKA
この状況でいきなり「最高だー!」を言うのは少々しんどかった(笑)
Aメロも歌わせてくれなかったし( ・ε・)
でもAメロの直前に一聖さんが衣装の襟を掴んできゅきゅっとお直しするような仕草をしてくれていた気がする。可愛い。
あとギターソロの後半の新しいハモり方が好き(^ω^)

3.虫酸、走る
今日モッシュ多くないですか(^q^)?ってこの時点で思ったよね…だって何気に最初から3曲連続でしたもぉん…(泣)。3曲ともテイストが違うっちゃ違うんだけどさ、既に暑くてしんどかった(笑)。
一聖さんの舌打ちは確か顔を下の方に伏せる感じでやってた気がします。

ここでMC。
一聖「BugLugです!!!」
一聖「2年ぶりに、帰ってくることができました!」
\わー!!/

今回の47都道府県ツアーに関しては、
一聖「最初はね、なんとかなるでしょ?って思ってたんですけど…、結構大変。」
始まってすぐ帰りたいと思ったとか言ってた気が。
あと、今日で東北最後だから東北マスターになれるって言ってたと思う。

一聖「今日もBugLugから希望を受け取ってしっかり明日につなげてくださいいいですか!!」
\わー!!/

こーんな感じだったと思います。

4.SHOW 2 GLOW
ヤッター(°∀°)♪
イントロでは、お客さんの様子を見て一聖さんが
一聖「踊れないの(°_°)?」
一聖「一緒に踊ろうか!」
って言ってから振りを一緒にやってくれたんだけど、なぜだか肩上がっちゃったりしてへたくそに戻ってた~(T_T) 以前見せてくれた上手さは何処へ…(T_T)

あと、一聖さんどっか歌詞間違えてたよーな気が…(うろおぼえ)。
「ふたりきりのショータイム」を「12時が過ぎてでも」って言ってた気が…間違ってたらごめんね。

5.ASOVIP
ここで(゜д゜)?!やっちゃうの(゜д゜)?!
もう今日はここで終わりなのかな?!w
ありがとうございましたー!w ←
かなり違和感でした。ASOVIVAここでやられても多分違和感あるんだろうな。

ちなみに始まるときのまーくんの4カウントのスピードがバイバイSOSとほぼ同じだったのでバイバイ来ると思ったのに違ったので余計びっくりした。

「ばっちこい~♪」のところでは一聖さんが親指だけ立てるポーズを思いっきりやってて、「乾杯しよう!」のポーズはお客さんと目を合わせて乾杯する動作をしてて楽しそうでした。

6.毒蜘蛛
今回のツアーから毒蜘蛛は振りが変わったそうだよ!byHさん

イントロからジャンプ&手拍子(°_°)!
メンバーもみんな動く動く(°_°)!
あの水野さんですら(?!)、ぴょんぴょん飛んだり軽く回転したりしてたからね、これはガチですよ(°_°)!

Bメロではタン、タタンのリズムで手拍子したあと手を挙げながらジャンプ!w
マジカルモーメントのBメロと同じですね(°_°)!

そしてサビはシャネルwithジャンプ(°_°)!
ホントに飛んでばっか(°_°)!
休めるのギターソロぐらいでは?というレベル。

ちなみに一聖さんはHBKYツアーのように終始お人形さんになるのではなく、他の曲と同じように普通の人間として歌ってました。
「足跡を執筆」のところなんて、鉛筆持った手つきでめちゃめちゃ手を動かしてたからめちゃめちゃ執筆しまくってたよ(°_°)!笑

HBKYツアーのときももちろん楽しめたけど、今回の方も一聖さんの表情が楽しそうだし良いなぁと思いました(*^^*)

ここで小休止。

一聖「自分って、何だろう?って思ったことがあって。みんなもそう思ったことあると思うけど。そういうことを考えたときに作った曲です。聞いてください、メランコリック・キャンディー」

7.メランコリック・キャンディー
始まり方はあまりアレンジ無く、音源とおんなじ感じだった気がする。

ここはもちろんかずさんスーパータッピングたいむー!!!
骨よりも長く見れるし、やっぱりタッピングに関してはメラキャンの方が好きだなー。

8.ホームシック。
これもやるのか…今日ホントにHBKYツアーかよ(´・ω・`)と思いました…。

が!
ギターソロで水野さんが、遠くを見ながら憂いの表情を見せており、雰囲気が出てて良い感じだったのに、途中でとちって(笑)。その瞬間からすぐさまガッ(。_。))!っと下向いて弾き続けてたのがかわゆで笑ってしまいました…www

そしてギターソロ後の「手が届きそうだった」のところで一聖さんが手を上に伸ばしつつ腰がきゅっと入るところとか久しぶりに見れてよかった(*/ω\*)

あと、「ぼんやりとしてる」の後にまーくんがひとりだけスポットライト浴びても、まーくんはカッコつけたりキメ顔したりしないでストイックに下向いて叩いてるんだなぁ(°∀°)って思った。

9.芸術的思想家の片鱗
キタァァァァ!!!
そうかHBKYツアーっぽいということはこの曲もやるってことかぁぁぁぁぁ!!!…許す!!!←

だがしかし…駄菓子菓子…結果、やっぱ一聖さんロンゲじゃないと…(´-ω-`)なんていうの…(´-ω-`)…魔力が…(´-ω-`)そう、魔力が足りないとゆーか…(´-ω-`)そんな感じがしまして…(´-ω-`)そうかあのエクステには魔力が宿っていたんだな…(´-ω-`)だからHBKYツアーはあんなにも魔性の魅力がパフォーマンスに現れていたんだな、うん…(´-ω-`)

って、思いました。
ああ、やっぱりロンゲカムバック…(/TДT)/
あと、Aメロで燕さんがミュートしきれてなかったのも悔やまれた(/TДT)/

あ、でも「体を巡る」の「から」のところで左腕を前から後ろへと回す一聖さんが見れたのはきゅんでした。

ここでMC。
一聖「このツアーでは、『幸運の女神は去りゆけど笑え』を先行披露しています!」
一聖「スポット見た人!」
\はーい!/
一聖「カッコいいなって思った人!」
\はーい!/
一聖「いや、今回は違うな~、って思った人!」
\・・・/
一聖「あっ(゜д゜)!今一瞬(゜д゜)∩居たぞ」←手を上げ下げする動きを真似しながら
ごごごめんわたし\(^o^)/←
一聖「まぁそういう選択をする人もいるだろう。」←だったかな?
ていうか他にも手挙げる人居ると思ったのに誰もいなかったwwwみんなえらいwwwww
いや、私スポットだけだと「うーん( ̄ー ̄)?」って思うこと多いからさ…(言い訳)。

一聖「俺達は、人生はギャンブルだと思ってる。」
一聖「BugLugというバンドを組んだのだって、ひとつのギャンブルだと思う。」

このあと確か、成功したか失敗したかという結果よりも、その選択をしたということに意味があると思うみたいな話があったと思います(大事なところおぼろげになるのよくない…)。

一聖「あんまり決めたくないんだけど、みんなもノリ方が決まってた方が聞きやすいでしょ?」
ということでレクチャーしてくれました(・∀・)

一聖「えーと、まずサビ?手を左右に振ってください。」
マジカルモーメントと同じような感じ(・∀・)ノ

一聖「最初は手拍子。で、そのあとヘドバンなんだけど」
一聖「BugLugのヘドバンって、どうしても早い感じになるけど」
ガクガクガクガク!と縦方向のヘドバンを真似っこする一聖さん(*/ω\*)
BugLugでそういうヘドバンしてる人は少ないと思うんだけどね(*/ω\*)笑
一聖「頭を…振るっていうより、揺らす!あ!揺らすっていいね!shakingね!」
ゆっさゆっさ左右に揺らすようにヘドバンしてほしいそうです。

一聖「で、みなさんスポットでも見たと思いますが!『幸運の女神は去りゆけど笑え』のところですね!」
ここは各地でそれぞれ別の動きをしているそう。

一聖「初日(宇都宮)は?何故かヲタ芸になりました…。」
↑確かかずさんが提案したとかなんとか…byHさん

一聖「次は?仙台?仙台は…何故か電撃ネットワークになりましたね。」
\笑/
↑よく考えたら私電撃ネットワーク知らなかった。私的にあの動きはex.Z盤のライオンベイビィのイントロの振りだった(笑)

一聖「ここまではまぁ、普通なんですよ(°_°)」

一聖「岩手では…わんこそばをみんなに投げてもらって俺が食べるっていうのをやりました。」
\笑/
一聖「札幌では、熊になって鮭を取りました。」
\笑/
一聖「青森では…りんごをもぎりました!」
\笑/
一聖「優に至っては、ちゃんと品質を見てからやってましたからね!」
優「(チェックの目は)厳しいですよ!」
\笑/
一聖「次は?秋田?秋田ではなまはげになって、俺を包丁で刺すっていう(笑)」
\笑/
一聖「で?ああ、昨日か。山形はー。」
一聖「山形は何があるの?って聞いたら『山ー!』って言われたんで、山になって静止しました。」
\笑/
両手で山の形を作って、じっとしてたらしい。山形終わった後のオフィのTwitter画像の意味がやっと分かりました。笑

一聖「福島といえば何?」
お客さん「フラダンスー!」
一聖「フラダンス(゜д゜)!あ、ハワイアンズね(゜д゜)!」
優「福島なのに、ハワイ(笑)」
\笑/

ということでフラダンスを練習することに。
楽器隊が軽く演奏してくれて、それに合わせて一聖が手をくねくねさせながらフラダンス!
一聖「おいやってないやつがいるぞヽ(*`Д´)ノ!w」
一聖「俺だって恥ずかしいんだぞヽ(*`Д´)ノ!」
というわけでもう1回~♪
一聖「まだやってないやつがいる!w」
\笑/

あと、優さんが厳しくて指導が入るくだりも…。
一聖「ちなみに優めっちゃ厳しいから!」
優「だめ!腰が入ってない!」
\やってー!笑/
優「・・・(°_°)」
何故か一聖の方を見ながら、くねくね腰をゆーっくり動かす水野さんwww
\笑/

10.幸運の女神は去りゆけど笑え
イントロがエレクトロだ((゜д゜))!!!
楽器隊全く無しでエレクトロなのはかなり驚きだった。
最近DOGちゃんの「S.B.N」といい、この曲といい、レジレコでエレクトロ流行ってるんですか?EDMブームってことですか?
エレクトロ大好きな私にはとってもやさしい(:_;)!!みんな私にやさしい!!←

ちなみにイントロは手拍子でした。
楽器隊の音が入るところからヘドバン。ゆっさゆっさ、シェイキン!シェイキン!という感じの大きく揺らす系のヘドバン。

スポットで公開されたあたりがAメロの模様だった。
Bメロのリズムが初聞きだったのですがこれは好きな感じ!おお、さすがばぐらぐ!
ちなみにここの振りはリズムに合わせて手拍子でした。

そしてサビは左右に手を振る。
幸運の女神は~からはフラダンスだったけどなんかやりづらかったなw

ギターソロは静かになってフラメンコか?!と思わせるアコースティックギターの音色!
これまた良いな!ていうかエレキでアコギの音出してるかずさん!そういうエフェクターなのか!なるほど!

曲が終わったら間髪入れずに

11.KAIBUTSU
キター(°∀°)!
なんだかんだこれでテンション上がる単純なわたすぃ( ´(ェ)`)
だがしかしAメロで前に詰まったのが前半分くらいだった…そんなバナナ…。
もーちょっと前に詰まってみやすくなると思ったのに…ぐぬぬ。

かずさんと共に反時計まわりに手拍子できたのが久しぶりな気がして楽しかったです。
しかもつばくんのラスサビ前ベースフレーズがバグパニ2012期のバージョンだったー(°∀°)!!!これは個人的にかなりテンションがあがりました~☆

12.ギロチン
あ~そろそろラストスパートだな~~~と思いました。
サビの最後に「もっと高く飛べ!」って一聖さんはよく言ってるけど、どれくらい飛んだら満足してもらえるのかがいつも疑問。
でもBugLugのライブ自体が久々な気分だったので、私は楽しくてスカッとした!

13.BUKIMI
「偽りだらけの死んだ世界」のところでかずさんが斜め上を指さすのやってくれてなかった(T_T)
Aメロでは一聖さんが確か衣装のスカートをひらひらさせつつくねくねくるくる回っておられた。
Bメロではかずさんもヘドバンしてたので、そこが大好きなHさんはキャー!って叫んでおられた。
大サビで手をつなぐところがあったお陰でちょっとグチャってた列が整った感があってちょっと安心した。

一聖「ネクストソーング!エンマー!」

14.ENMA
この日の一聖さんはさほどくねくねダンスしてくれなかったのですが、その分(?)一樹さんのセクシーさが尊すぎて…(;o;)!思わず口を両手で覆ってしまいました…特にAメロ!
だからこの興奮を伝えたくて、Bメロではハート作りながらこんにちは運動したんですが、ハートの形をキープするのって結構難しいですね…!
ちなみに一聖さんはマイクのコードを掴んで上からマイクをぶらさげるようにして歌ってましたよ~。

一聖「ラストだぞー!いいかー!」
\わー!/

15.絶交悦楽論
Aメロではやはり前半分くらいの人しかステージ側に詰め寄らなかったので、メンバーが「もっと来いよ!」という具合においでおいでの動作をしてたー。

ここだったかな、Bメロに入る直前に一聖さん+誰かが向かい合ってジャンプするの増えた気がした!

最後はつばくんの小指を合わせてから離すポーズを見れてよかった!

これで本編終わり~。
曲終わってわーわーメンバー呼んだりしてるときだったかな、優さんが下手の前の方の子達を両手で指さしながら出欠確認してた(゜д゜)!優さんってそんなことするんだね(゜д゜)!

しばらくしたらアンコールでメンバー登場。
ツアーT着てる人、ジャージ着てる人もいたかな?

まずは「GAMBLING JAPANのテーマ」のレクチャーから。
一聖「最初は『そいや!』から始まるんですが…」
\やって~!/
みんなもそいや!って言ってねって流れからだっけ?メンバーがまずお手本でそいや!を言うことになって。
そいや!といえば将海だよね、ということになってまずまーくんからやることに。
将海「…ブオオオオオオオオオオオ」
まさかのデスボイス\(^_^)/
一聖「え?そいやって言った?w」
将海「今3回そいや!って言ったよ( ゜∋゜)?」
\笑/

次はかずさん。
一樹「僕は正統派なんでね(^_^)」
一樹「…ソイヤァーヾ(@°▽°@)ノ!!!」
\おお~!/
かずさんらしい正統派なかっこ良さでした。

その次つばくん。
燕「ソ"イ"ヤ"ァ"ー!」←低くて男らしい
\おお~!w/
結構男っぽくてびっくりしたw

そして優さん。
優「よぉ~し(°∀°)、オーソドックスに行くぞぉ~(°∀°)!」
優「ソイヤッ!」←声高すぎ
\笑/

一聖がこれで終わりにしようとしていたけど、お客さんは当然、
\一聖~!/
一聖「え~?もう出尽くした感あるでしょ~…」

ここで流れ忘れたけど、一聖さんお得意の○○○○○○のマネをしながらそいや!を言うことになって~。
優「書かれるよ、『【速報】一聖 ○○○○○○』って」
一聖「それやめてほしいんだよな。」
サラッとガチで言ってましたw
一聖「MCで良いこと言ってもそれに全部持ってかれちゃうんだよな。そこだけ抜粋されるの。」
なるほど、ということは全体の流れを書けばオーケー(゜д゜)?←
一聖「ソイヤッ!」←○○○○○○のマネをしながら
一聖「□□□□□!」
一聖「あっ、今のは一聖ね!」
一聖「ややこしいぞ、一聖なのか○○○なのか分からなくなってきた」
一聖「Twitterとかに書くなよ?!今のは福島の人達だけの秘密ね(⌒▽⌒)」
のちほどTwitter検索してみたら見事に誰も書いていないようだったので、みんな良い子だなあと思いました(*^o^*)←

AメロはBugLug初の演歌!笑
最初は振りを決めていなかったそうですが…。
一聖「宇都宮のお客さんが、こう(演歌を歌う人のように拳を動かす動作)していて…」
一聖「五木ひろしだなぁと、思ったんですね…。」
\笑/
そしてこの間何故か流れ出した楽器隊による情緒あふれる即興BGMに対し
一聖「なにそのBGM。浸っちゃうんですけど。」
\笑/
ということで、Aメロは五木ひろし。笑
膝も曲げて段々体の体勢を低くしていくところまでやる。笑

このあとは、都道府県名を叫ぶ。
一聖「ふくしまっ!と言ってくださいね。」
一聖「こおりやまっ!だと(文字数)多いもんね。」

一聖「ふくしまっ!」
一聖「…しまっ!」
一聖「しま、って言うと事務所にいたしまさんを思い出すね(´∀`)」←優さんに向かって
一聖「全然関係ないですけど…」

一聖「サビでは民族大移動をしていただいて…(⊃°∀°)」※モッシュだそうです
一聖「ここで『よいよいよい!』というところがあります。ここでは、(歌舞伎で両手広げながら片足挙げたままジャンプする動きをしながら)よいよいよい!とやってください。」
\よいよいよい!/
一聖「あ!よいよいよい!って声でるの良いねヾ(@°▽°@)ノ!初めてだヾ(@°▽°@)ノ!」←嬉しそう
ちなみに一聖さんはおうちでひとりで「よいよいよい!」の練習をしていたそう…。かわいいですね。

一聖「そして、各地の祭りの動きをするのですが、福島にはどんなお祭りがありますか?」
\うねめまつりー!/
↑あともう1種類お祭りの名前が聞こえたけどこちらの方が最後まで残り続けた
↑こういう時何もできない遠征者の悲しみ
↑っていうか東京の祭りって何だ…?わかんないんですけどwww

そして「うねめまつり」を聞き取れない一聖さん。
一聖「うでげ(゜д゜)?!w」
\笑/
ようやっと聞き取れたと思ったら、動きをお客さんから確認し、
一聖「それは上半身だけでいいの(゜д゜)?下半身は(゜д゜)?足も動かす(゜д゜)?」
一生懸命な様子を見てすかさず優さんが
優「(°_°)…一聖このツアーホントに楽しそう(笑)ありがとうございます…!」
\笑/
まるで親御さんだったよ\(^o^)/

一聖「最後は、手で丸を作って、頭の後ろからゆっくりあげていって、日の出を作ってください。」
なにこれwwwwwwww
優「あ(°∀°)、照明さん、最後目つぶし意外全部切って、目つぶし以外をじわ~っとつけてください(笑)」←だったかしら
\笑/

EN1.GAMBLING JAPANのテーマ
イントロはリズムに合わせて手拍子からの「そいやっ!」
曲調ド頭から既に楽しいヽ(゚◇゚ )ノ
Aメロは演歌で五木ひろし。テンポがいきなりゆっくりになるから合わせるの難しかったw
県名を叫ぶところは「お~~~っ!↑↑ふくしまっ!」という具合に手を挙げながらジャンプ!
サビでモッシュ~からの「よいよいよい!」
あんだけ言ってた割にサビのなかで「よいよいよい!」は1回しかない( ゜∋゜)
祭のところは歌詞が無くて音源では「ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!」って言ってるところかな?そこでうねめまつり~忙しいw
曲の終わりが分からなかったので日の出作るの出遅れたし難しかったw

そして一聖から「挙げた手はそのままでいくぜー!」みたいな言葉がありーの、

EN2.ASOVIVA
よく見たら、イッセーチャン後ろで髪の毛ちっちゃく丸く結んでる(*/ω\*)かわゆー!
今日最初っからそれで出てきてくれればよかったのにー!

「キラキライケメン王子~♪」のところでかずさんと一聖さんが一緒にフラダンスしてたのが可愛かったです(‐^▽^‐)

最後は「福島ありがと GOOD BYE♪」だった気がする。

ここでメンバーMC。
まずは燕さんから。
燕「昨日夜中に郡山に着いたんですけどー(°∀°)ガラの悪い人達がたくさんいまして…」
\笑/
燕「このジャージ(黒地に金のBugLugロゴ入り)着てたから絡まれたらどうしようって思いました…(°∀°)」
確かに、そのジャージは格好の餌食かも…。ちなみにライブ終わって外でたらまさにそういう雰囲気の人達が道端に何人かいました(^-^)/

次は一樹さん。
\かずきー!/
一樹「足りねぇな!w」
\かずきー!!/
一樹「ギターの?!」
\かずきー!www/

一樹「…僕がMCし始めると、あの人(一聖)はどうして向こうに行ってしまうんでしょうか(^-^)?!」
\笑/
確かに、一聖が若干引き気味の表情で下手チームと並んでました。笑
一聖「…新一樹はそういう感じなの(゜д゜)?」
※ちなみに新一樹(しんかずき)とは…前日の山形で誕生日を迎えたかずさんが自分から名乗った呼び方。誕生日を迎えたから一樹は新一樹になったんだってさ。

一聖「俺もなりてぇな~。誕生日迎えたらなれるかな。」
一聖「あ!そしたら新将海なったばっかじゃん!」
\お~!/
一聖「新優って親友じゃん!ともだちかよ!」
\笑/
一聖「新燕(°∀°)?」
燕「いや!カラス(°∀°)!」
\カラスー!w/
一聖「定着しちゃうよ?w」

次は優さん。
\ゆうー!/ 
優「…足ぁりねぇなぁ~!wwwwww」
↑一樹さんのマネをするも自分で言って自分で笑ってしまう優さん。笑
\ゆうー!!/ 
優「ギターの?!」
\ゆうー!!www/

優「…みっちゃんクイーズ!」
優「色々趣向を変えてやっていこうと思いますけどね。」
優「今日どこか違うところがあります!どこでしょう!」
\パンツの色!/
優「…(°_°)」
優「…パンツははいてません!」
\きゃ~!w/

優「ちょっと、ギター(の位置)を上げました(°∀°)」
\し~ん…/

優「えー、郡山に着いてまず見たのはヤンキーの喧嘩でした…。」
優「郡山での思い出はそれだけです…。でも、今日のライブはそれを越えてくれました!ありがとうございます!」
\………おお~!/
優「…」
一聖「返事がワンテンポ遅いと不安になっちゃうんだよねw」
優「いいですか!BugLugのライブは体育です!」
\はいっ!!/
↑こういうときやたら体育会系になるお客さんが面白くて私は大好き(〃∇〃)

最後は将海さん。
将海「あのさー、郡山の名物ってなに?」
\ナントカー!/ \コントカー!/
そのうちのひとつに優さんが反応。
優「!俺達パーキングかなんかで食ったじゃん(°_°)」
優「一聖ひとくち食べて捨てたやつ(°_°)」
\えええ~!w/
一聖「(((゜д゜;)))!!!」
一聖さん、恥ずかしそうな表情ですすすす…とかずさんの後ろへと逃げ隠れてからの、「ばぁ~ヾ(@°▽°@)ノ」っていないいないばぁしてるテンション迷子かっ!w
優「嘘だよ(笑)」
\笑/

その後も名物を聞き続ける将海に、
優「…訳すね、差し入れに入れとけって!」
\笑/
将海「いや、そういうわけじゃないから(笑)」
とのことでした。

将海「あのね、前髪上げると~汗が直で入ってくんのね。だから後半ほとんど目つぶってるから!あいつまじ浸ってんな~と思われるかもしれないけど、実際目痛いだけだから!」
\笑/
あ、もしかしてホームシック。で私が見た将海さんはストイックに叩いていたわけではなくただ単に目をつぶっていただけ…?w
将海「目隠しでも叩けるよ」
一聖「次の曲でやる?」
将海「いきなりは無理っしょ」
と言いつつも、ドラムセットにくくりつけられていたキビタン(福島のゆるキャラ)のぬいぐるみをしばりつけていた白いバンドを一聖が取り出し将海につけようとしてた。
バンドの長さが足らなくて結局目隠しはできませんでしたが。
目隠しでやるのも見てみたいですが、多分将海さんならサンバイザーでもハチマキでもヘアバンドでも似合う気がするからまずはそれで汗を防ぐ方が先では(・∀・)

そして一聖さんはここ数日、何やらお辛いことがあったようで、でもそんな中でもライブをしなければいけなくって悩ましくて…という状況だったらしい。

一聖「でも、七転び八起きでいい。」
一聖「俺、そういう歌作ってたなって。」
ということで

EN3.MOSHPIT☆LIFE
またモッシュですか!と思ってしまってすみませんとしか言いようがない…。
ていうかイントロのモッシュ中に「フッフッフッフー!♪」って言う声入らなくなってた気がするんですが!そこ結構好きだったのに!w

「ポケットの夢ばらまこう」のところでは、一聖が「ポケットの夢をばらまきに、福島に来ましたー!!」って言っててちょっと涙ぐんだ。なんかいいよねぇ。

一聖「ラーストー!」

EN4.猿
よかったー猿終わりなの大好き(≡^∇^≡)!
Bメロでかずさんの餅つきぺったん手拍子も見れたし!
サビ直前の一聖さんの「飛び跳ねろー!」の声も聞けたし!

「ここから曝け出して行こうぜ」のところは「福島!さらけだしていこーぜー!」って替え歌してました。
そしてその間、お立ち台に立つ一聖の後ろでキビタンを投げて遊んで一瞬無音状態を作る弦楽器隊(笑)。思わず一聖が後ろを振り返るほどでしたよ!w
流石に演奏してね!w
楽しいからいいけどね!w

最後のサビでは安定のかわゆ猿ポーズを見届け、終了~☆
サビのコーラスで思いっきり声出すのやりたかったのでスッキリした!よかった!

終わったらドリンク取りに行ったんだけどジンジャエール無くて、萎えつつコーラをもらいました。そしてドリンクカウンターの近くのウーパールーパーがまだ2匹とも生きていたので写真とりました(*´∀`*)ヨカッター

ちなみにこの頃バクステ当選者が呼び出しされていました。チェキ並びたい子だったらこのタイミングで呼ばれるのはしんどいね。笑

その後駅に戻ったら色々しくって結局夜ご飯難民に(/_;)/~~
Mさんから山形のお土産でいただいたペロリンのスナック菓子と、郡山駅で買ったままどおるを食べて飢えをしのぎました(/_;)/~~
お弁当売り切れるの早ぇよぉ…(/_;)/~~

ということでこの日の総括。
…BugLugってこんなに汗かくライブするバンドだったっけ(゜д゜;)?!ってくらいアツいライブだった。
メンバーもお客さんも、週3のペースでこれやってんのマジ大変だと思った。
てゆーかこの日のアツさの原因は新毒蜘蛛。半分以上、新毒蜘蛛のせいだと思う(笑)。あれかなりハードだと思う…。

そんな感じで、かなり駆け足で雑に書いちゃいましたが…駄文なのはいつものことだし気にしないで…ああ、でももっと丁寧に書きたい。

次は大阪MUSEヽ(゚◇゚ )ノ
果たして-BUMEIKAIKA-のアツさを越えるライブとなるのであろうかっ?!