BugLug MYlittleHEARTSTourEditionVol.1@仙台darwin | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

今年初遠征!
仙台行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))
いやー、冬に北の方行くもんじゃないね!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
別に寒波に見舞われたわけではないけど、
「冬に北の方に行く」って想像するだけで億劫になったという(((o(*゚▽゚*)o)))
ま、結果楽しかったからいいんだけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
・・・つべこべ言わずに振り返りまーす(・∀・)

---
今回も新幹線でぴゅーっと行ってぴゅーっと帰ってきました。
新幹線はやっぱり快適だった(´ω`)
空いてたからだろうけど、めちゃ集中力高まって勉強はかどった( ´ ▽ ` )
※RISSAは学生ではありません

昼過ぎに仙台着いて、牛タン食べて、
一度会場まで歩いてみて(クロークの受付開始時間を知りたかったので)、
駅まで帰ってきて、お土産買って、夜ご飯(駅弁)買って
(夏だとあらかじめご飯買っておくことは衛生上できないので
こういうところは冬のいいところである)、再び会場向かいました。

会場に着いたらYさん(同じく関東からの遠征組)が声をかけてくださったので、
寒い寒い言いながら一緒に入場まで外で待ってました。
ちなみに開場時間が16:00で、クロークの受付開始時間も同時刻でした。
私もYさんも整番がめちゃ後ろだったので、30分近く待ってたかな?
ホント寒かったです(笑)

フロアへの入り口は下手側全部って感じで(ZEPP TOKYOのイメージね)
前の方へも後ろの方へも入っていける感じになってました。
そしてそこまで混み混みでもなかったので、
あ、前の方行ってみよー!と思って入ってみたら、
結構前の方だと思って入ったのにそこは2柵の後ろでびっくりしました。
え、2柵はこれよりも前にあるの( ̄◇ ̄;)?!と・・・
じゃあもっと行ってみよう!と思って歩いてみたら、
ちょっとぎゅうぎゅうになりつつあったので申し訳なかったけど、
2柵前になんとか入れました。
・・・近っ!
いや、この会場、1柵と2柵の間が会場の大きさの割に狭すぎないか?
縦5人入ったらもう混んでると言えるレベルだった。
でも今回Yさんと「BugLugトップバッターぽいですよね?!」という話を
していたので、尚更早めに前方に行っておきたかったんだよね~( ̄◇ ̄;)
んで会場明るいうちに流れてきたギターの試し弾きの音が
モロ水野さんだったので、あ、やっぱり・・・ヽ(´o`;と。

開演時間になったらすぐに暗転しました。

何故か、かのプライド(格闘技の番組の方)の曲が流れました。
昔ダンスで使った曲だったのでビクッとしました。
(あ、実は中高時代ダンスやってました ←どうでもいい情報)
え、BugLugいつのまにSE変わったの・・・(;´Д`A?
と思ったら、英語で「ナントカナントカツアーエディション」って
声入ってるの聞こえたから、きっとこのツアーお決まりの音だったんだろうね。
全アーティスト登場前に必ず流れてました。

で、ようやくG.A.Gが流れてきた(゚∀゚)!
けど将海出て来ず(´Д` )エ-
と思ったら、楽器隊全員一気にでてきたー(゚∀゚)!!
よく聞いたらG.A.GもCD音源そのままのバージョンだったし、
時間短縮するためだったんだね!
あーびっくりした(゚∀゚)=3!

そして少し間をあけて、一聖登場!!!
わ、わー、黒髪だー(@Д@)! ←未だに黒髪が見慣れなくて困ってる人
一聖「トップバッターだけど(←だったかな?)いっちばん騒ぐぞヽ(o`Д´o)ノ!!!」
\ダンダンダンダンダーン!!!/
一聖「挙げた手はそのまま!」
はい(ノ・д・)ノ 今回は一聖の体の向きで

1.KAIBUTSU
だとわかりましたー!笑
もちろん(?)最初の音から手拍子+ジャンプしちゃいましたよー(^o^)
押しは全然激しくなく、歩く感じで前に行けました。
恥ずかしすぎるので手を伸ばしてじっと下を向いていたら、
一聖が手をちょっと掴んでくれた(゜ω゜)!ウーソー
他の子の手とまとめて掴んだ感じだったけど。笑
いやー、びっくりしましたありがとうございました(;´Д`)
そしてKAIBUTSUは私にとって神曲なわけで嬉しくて当然なんですが、
なんせ新衣装にまだ慣れなくて、終始こんな感じ(@Д@)で見てた。
わ、わぁー、これがBugLug?そうなんだ、へえー(@Д@)みたいな。笑
思えば、今までの衣装は約8カ月も着てたわけで、
そこから変わったらそりゃ慣れるまでに時間かかってもしょうがないよなーと。

曲終わっても、みんなの声があんま聞こえなくて焦った。苦笑
やっぱ今日ファン少ないのかな・・・?(;´▽`A``

2.WGMM
おうふ(^q^)まじか(^q^)
ちょっと混み混みだったからモッシュ怖いよ~(;´Д`)ノ と思って。。。
ハッ(゜Д゜)! てか、横にヒロさんがいないよ~o(;△;)oぎゃー
ていうのに気づいてしまって1人で急に寂しくなってしまった。どんだけー 笑
んでモッシュ中に隣の子がこけたのでそのまま私もこけました(^q^)アター
でもそれ以上こけた人いなかったから普通に起きあがれたしよかった。
それに前の方モッシュのときめちゃ楽しそうにしてる人何人もいたから安心した。
時間なさそうだし1回で終わるかな~?と思ったら
一聖「みんな、きっとここにあと4時間くらいはいると思うんだ!
だから、隣の人とは仲良くしときたいでしょ?
じゃあ、はい、隣の人と手をつなぎましょう!」
うああ、これは2回目あるぞ(^q^)ひょえー
一聖「手つないだとこ、みせて?」
みんなで、隣の人とつないだ状態の手を挙げました。
一聖「おー、いいね!じゃ、今度はその状態のままモッシュしてください!」
やっぱりー\(^o^)/
一聖「いいね?!」
ヾ(^▽^*))) ハーイ ←右手が空いてたので思わず普通に手を挙げてしまった
ハッ!Σ(つ゜Д゜) と思って右手で口をおさえて「やべっ」て思ってたら、
左隣りの人が笑ってました。笑
いやー、それにしても今回「わがままなままありのままのさま!」の声も
ほとんど聞こえなかったから、ほんとにファン少なかったのかも(゜m゜)

WGMMが終わったらMCでした。
一聖「えー、このリトルハーツのツアーも、5本目?になるんですが・・・。
あれ、(他のメンバーの方をくるくる見ながら)5本目?」
他メンバー、しーん。(というか、それぞれ楽器の準備をしていた。)
一聖「え、無視?!w」
いっちゃんがんばって(^o^)!笑
優さんだけ準備が終わったのか、一聖の方を見始めたので
一聖「(優さんを見て指さしながら)・・・…仲間だよね?何本目だっけ?」
優さん、両手で「7」を作りました。
一聖「7本目?!・・・ってホラ誰も分かってないじゃん!笑」
本当は5本目だったよね(^o^)?

一聖「ではここで告知をしたいと思います。
2月20日に、ライヴDVDが出ます!
そして3月20日にはシングルを3タイトル同時リリースします!
で、このツアーではその新曲のうちの一つをやっているんだけど、
タイトルが『BUKIMI』っていうのね。
その名のとおり、何とも不気味な曲なんだけれども・・・
この曲で、みなさんにどうしてもお願いしたい『振り』というものがありまして、
それがなにかっていうと、
みなさん今まで、色々なジャンプをやってきたと思うんですけど、
そう、他の人には見せられないような、あんなジャンプ、
こんなジャンプがあったと思うんだ、
で、今回もジャンプ、をやってもらいたいんですが、
みんな、まず真剣白羽取りみたいに手を合わせてください、はい、どうぞ!」
ぱんっ(・人・)!
一聖「で、その状態で、ジャンプ!」
ぴょんぴょん((・∀・人))ぴょんぴょん
一聖「おぉお~!!www きたよこの不気味!!!
それを、Bメロ、っていうところでやってください!!
あ、俺が『ジャンプ!』って言ったらやってね!
ちなみにこれ、今度(仙台に)来た時も、ごく自然にやってほしいのね。
『あぁ、あれね!』みたいな感じで(笑)。いいね?!」
はーい(・∀・)
おー(・∀・)、これが噂の「ごますりジャンプ」か!!
ていうか、ここまでで「ごますり」って言葉が1回も出てこなかったけど、
もはやごますりではなくなってしまったのかな?それとも仙台限定?笑
一聖「で、もうひとつお願いがあって、サビ?みたいなところで
俺たちみんなで歌い出すんだけど、『あ、歌いだしたなー』と思ったら、
みんな隣の人と手を繋いでください。今日は何回も手を繋いだり忙しいねぇ。
で、1歩(右方向に)歩いて、ぴょん、ぴょん(両足揃えて右方向に軽くジャンプ)、
そしたら今度こっち(左方向)、歩いて、
ぴょん、ぴょん(両足揃えて左方向に軽くジャンプ)。
これを繰り返します!スピード早いから、ついてこいよ!」
ちなみに、レクチャー中みんながなかなか一聖の真似してくれないから
「俺だってがんばってるんだよー(´・Д・)!」とか言ってた!ウケたw
一聖「ではいきましょう・・・!」
と言いながら一聖は片手を上に挙げました。
おおお(゜∀゜)
・・・・・・・・(゜∀゜)
・・・・・・・・(゜∀゜)
・・・・・・・・(゜ω゜)
将海、後ろでずっと下向いてるなー、これはもしや
一聖「(手を降ろし)はいちょっと機材トラブルだからみんな勝手に喋ってて!」
やっぱりー(^o^)!笑
一聖「山の住人(?)が機材トラブルだから・・・。
あ、みんなこれ(ごますりジャンプ)やってて!!
(将海の方を見て)あ、OK? よし、お前ら用無し(^皿^)!!笑」
\ ええええええwwww /

3.BUKIMI
曲の始まり方、確かにBugLug史上最速スピードだった!!
DOGのチューリップ中毒の最後の「フーワッフワー!」のところを
暗くした感じ?のスピードとリズム、というか。。。
でもずっと速いわけではなく、スピードもリズムも変わりまくってました。
歌詞は速すぎて何言ってるかさっぱりでした。
ラスサビの前のちょっと静かなところで「現実から目を背きナンタラカンタラ」って
感じのことを言っていたくらいしか覚えてないです。苦笑
ちなみにごますりジャンプのところはリリカルみたいな
アラビィな感じの怪しい雰囲気+一聖の早口歌詞って感じでした。
で、サビらしきところにきたら一聖が手を後ろで組んで止まったので、
よくわかんなくて「ん(゜ω゜)?」と思ったんですが、
途中から歌い始めて左右ジャンプもし始めたので、やっぱここが
サビらしきところなのねー?と思ったんだけど、
あれ、ここ「おれたちみんなで歌うから」とか言ってなかったっけ?と思って
上手下手見てみたら、優さんもかずさんも
がんばって歌ってたけどマイク入ってなかった/(^o^)\!!!!!!
な、なるほどねー!!!!!今日機材トラブル多発やね。
ちなみにそこはQueen Of Heartの「Queen Of Heart is Murderous Ruler」
のところみたいな雰囲気でした。
あぁ、一聖が横に動いてくれなかったらサビだと分からなかっただろうな。笑
そして水野さんソロ、つばくんソロ、かずさんソロがそれぞれ
ちょこっとずつあったような気が・・・。
(かずさんが下手メンバーのソロのとき、右手をおもいっきり腰にあてて
「ふうっ!」と一息ついていた。なんという分かりやすい休憩の仕方!笑)
まだほとんど曲覚えてないけど、初見の感想としては、
やっぱりBugLugらしくて良かった!!!
ちなみにこの曲が不気味だと感じられるのは、おそらく
リリカルのようなアラブな雰囲気とQueen Of Heartのような欧米な雰囲気が
混在しているからなのではないかと思いました。
多国籍感、とでもいえばよいのかな?!

一聖「すべてをさらけ出してこい・・・ ギ ロ チ ン ・・・!」
↑溜めすぎることなく割とスタンダードな感じに言ってました。

4.ギロチン
やっぱりギロチンはスカッとするーヾ(@°▽°@)ノ!
場所せまくて拳あんま勢いよくできなかったけどがんばりました。
ちなみに水野タイムはうっかり咲くと自分の手によって水野さんが見えない!
というくらい他の人の手も沢山出ていたので
大人しくじーっと見てました( ゜∋゜)
水野さんをみたり( ゜∋゜)一聖くんをみたり( ゜∋゜)
水野さんをみたり( ゜∋゜)一聖くんをみたり( ゜∋゜)
きょろきょろして挙動不審だったと思います( ゜∋゜)キョドキョド

一聖「ラーストー!!!!!暴れてくれなきゃ絶交するよー」
↑サラッと言ってた。笑

5.絶交悦楽論
イントロから、かずさんギターの音が違ったような( ̄□ ̄;)
スイッチングし忘れましたー!みたいな感じで(ギロチンの音色だったのかしら)
いや、かずさんがそんな大事なこと忘れることないと思うので
きっとこれも機材トラブルだったんだろうけど・・・
これにもキョドキョドしちゃいました。( ゜∋゜)キョドキョド
押しもそんなに激しくなくて、全然苦しまずに済みました。
むしろ楽チンなくらいでした(´▽`)

最後の「ジャーン!!!」のときに
一聖後ろ向きでお立ち台から思いっきりジャンプして降りてたんですが、
そういえばあのジャンプの仕方、私大好きです(ノ´▽`)ノ
ひざを思いっきり後ろに曲げてエビ反りみたいになってるフォルムが美しい。
89チャンネルのハロウィンコスプレLIVEの動画でもやってるやつね。

一聖「また遊ぼうねっ!」
一聖「声はヽ(`Д´)ノ?!」
\ わーわー / ←あんま大きくなかった
一聖「・・・(。・・。)ゞ」←耳に手をあて、ファンの声を聞こうとするいっちゃん
\ ぎゃーぎゃー!!! / ←声が一気に大きくなった
一聖「(*゜艸゜*)!! ・・・(*´艸`*)♪」
喜んでいただけたようで、一聖は笑顔ではけていきました。

最後は将海が前まで来てくれました。
やっぱ森の住人カッケーっす(^ε^)☆

はぁ、終わった!早っ!笑

ドリンク取りに行ったら、メニューリストにジンジャエールが無かったので
絶望したんだけど、なぜか強気になってスタッフさんに聞いてみた。
私「あの、ドリンクってこの中から選ぶんですか?」
スタ「はい、あとはこっちのアルコールですね~」
私「あぁ・・・(-。-;)(アルコールはここで飲むと死んじゃうからいらんわ)、
あの、ジンジャエールってありますか?」
スタ「・・・。できますよ(^-^)」
お、おおおおお(゜∀゜)!!!!!!!!
ということでスタッフさんジンジャエール出してくれました!!!
まじネ申GOD!!!スキンヘッドのお兄ちゃんだった気がする!!!
まじ感謝します!!!仙台darwin最高!!!! ←ハイハイ

BugLug終わったのであとは後ろでまったり見ることにしました~(´∀`)
あ、ちなみに周りの方々から聞いた情報で、
つばくんがめちゃ具合悪かったことを知りました。全然気づかなかt(ry ←
チェキも見せてもらいましたが、つばくんどれもびっくりする程真顔でした。笑
物販もすぐに引き上げちゃったらしい。クボス見れなくてショボンでした。笑

◆GOTCHAROCKA
JUNくんがやたら低姿勢でかがみながらでてきたなぁ~と思ったら、
左手でギターの竿部分を持って、右手でストラップの端っこを持っていて、
上手の定位置に着いたらそれを「か ち っ 。」と、ゆーっくりはめてました。笑
Gotcha6kaでは十夜くんとJUNくんがおでこをくっつけて
ぐるぐるぐるぐる周りながら演奏してる場面がありました。笑
あと、しんごるさんのベースソロの凄さね!パッと見では
「お立ち台でキャハキャハしてるうちにベース弾いちゃった~♪」
っていう感じなのに、演奏自体はめちゃめちゃ上手いっていう。。。!
すごいベースさばきだなぁと改めて思いました。
そして音源をお友達からお借りしていたお陰で
Onomatopoeia、Samurai dreeeeeam breaker
予習になりました♪ありがとうございました♪
最後は安定のHydragでした。
見るたびに、ファンが増えて盛り上がりもよくなっているような気がします!

◆DaizyStripper
Over the Edgeぶりでしたがあの時は豆粒サイズを眺める程度だったので
今回初めてちゃんと見れた、って感じでした。
Over the Edgeのサイトにあったリレーコメントの印象から、
下手ギターのなおくんが面白そうな予感がしていたので、
今回はなおくんを中心に見てました。
したらば、ファンの子をじーっくり指さしたり、ファンに向かって手を振ったり、
高ーく手を挙げたり、キメポーズをじっくりやっていたりしていて・・・(^-^)
・・・ こ の 人 演 奏 し て る か ( ゜Д゜)?! 笑
ってくらい「余計な動き」が多くて笑いました。(ディスりじゃないよー!笑)
MCでは上手ギターのまゆさんが赤鬼のお面をつけていて、
夕霧さんに豆(袋ごと)を投げつけられていました。笑
そういえばこの日、節分だったな・・・。
そして夕霧さん、1曲目歌い出しの瞬間にマイクが壊れたらしく、
下手にゆっくりのしのし歩いていって新しいマイクをもらうまで
歌い出すことが出来ていませんでした。今日トラブル多いなー!
そのせいか知らないが、結構怒っているように見えた。
そしてマイク急に変更になったせいだと思うんだけど、
煽りの声の音量が大きくて、しかも夕霧さん声高いから、
どんどん頭痛が痛い感じになってきてしまった・・・(´д`lll)ウグ
夕霧さん、見た目は美しくてキレッキレなのになぁ・・・。

◆THE KIDDIE
遂にリキッド以外の場所でキディ男さんを見ることに(゚∀゚)!
SEからして「ぜんぜんたりなーい!」の曲の雰囲気が漂ってたので
期待してたらやっぱり一曲目が「ぜんぜんたりなーい!」の曲でした!
めちゃテンションあがった(((o(*゚▽゚*)o)))
あの曲だいすき(((o(*゚▽゚*)o)))
MCでは揺紗くんが両手でマイクを握り締め、ひじをきゅっとしめた状態で
「きょう!遂に!樹威さんと喋っちゃいましたっ(≧∇≦*)!!!」
って言っててめっちゃ嬉しそうでした(笑)
もはや女子でした(笑)
THE KIDDIEの定番曲(?)という「メガロマニア(?)」もやったんですが、
この中の「泳ぐ」ような振りをする揺紗くんも
めちゃテンションが高かったらしく、動きが軽快でした。
めちゃぴょんぴょんしてました。

◆HERO
久々のHEROキタ━(゚∀゚)━!!
高橋が出てきたらごくナチュラルに周りのみなさんと共に
高橋に向かって中指立ててる自分がいました(笑)
出てきてすぐのMC(?)語り(?)では、
喋ってる途中で照明さんが明かりつけちゃったので
「あ~照明さんまだ明かりいらないです!・・・田舎の照明によくあることだわ」
っていきなりディスり入ってました\(^0^)/笑
ソプラノ、To Youといういつも通りのセトリのあと、
高橋「じゃ、そろそろあの曲・・・いっちゃう?」
\ わー!!! /
というごくごくナチュラルで自然な流れが(゜Д゜)!!!!
も、もしやこれは。。。!!!
そう、「翼が折れて迷宮に迷い込んだ漆黒の天使」!!!!!11111
↑オフィからタイトルコピってきた。笑
に向かう流れでした!!!笑
昨年10月の横浜サンフォニックスホールでは、
あんなにぎこちないやりとりだったのに・・・(・∀・`)
さすがHERO、ヒロインをしっかり調教してますねー!
この曲大好きなのでテンションあがりました!ありがとう高橋!
曲終わりに
高橋「エンジェル!!!」
\ エンジェル!!! /
高橋「あなたは?!」
\ エンジェル!!! /
高橋「わたしは?!」
\ エンジェル!!! /
っていう流れも健在でした。笑

MCは長くなるからもう書きたくないんだけど(笑)
前日にメンバーとマネージャーの中島さん(ハゲかかってるらしいが
それを言うと傷つくのでやめてね、とのこと。)で飲んでたら
中島さんが「もう1件行こう!」と駄々をこねて道端に寝転び始めたとか
高橋も酔ってて覚えてないけどその場(道端)で下全部脱いじゃって
「仲間だろ~!?!?」とジャンプしながら言ってたとか、
そこを通りかかった酔っ払いのリーマンに
「おい兄ちゃん、それじゃ、寒いぜ?(キリッ)」って言われたとか
人通りの多いところだったら今ごろタイーホだったろうな、とか言ってました。笑

あと、消防法の関係でdarwinは350くらいしかチケを売れないんだけど、
箱の大きさ的には600くらいは入るらしい!豆知識!(←?)
だから「その端っこに張り付いてるおまえら真ん中に寄ってこいよ~!
ね?!おじさんとあそぼ~(^0^)ベロベロ」とか言ってて
みんなフロアの中央に寄せ集められたんだけど、
下手の端っこにある柱の後ろに隠れて張り付いて(高橋の死角になるから)
頑張って隠れている子がいた。笑
(;°皿°)←こんな顔してた。笑 どんだけ高橋に見つかりたくないねん!笑

セトリはそのあと人間定義とすーぱーナントカラブソングで終わりでした。
なんという安定のセトリ。笑
久々のHERO楽しかったです!

んでこのタイミングでYさんが帰ると言い始め、
私も新幹線の乗車時間が近くなってきてたので一緒に帰ることにしました。
とゆうことでJin-Machineは見てません。
HERO終わった途端に人が減ってってた印象だったので、
どんな感じだったのか気になります(・∀・)

帰り道ではYさんと色んなお話をしましたが、
総じて「BugLugは素晴らしいバンドだ」という話を
延々としてたような気がします。笑

そんな感じで今年初の遠征が終わりました。
今回、仙台か次の週の名古屋かで迷ってましたが、
やっぱり仙台にしてよかったです、うん。

次の遠征はもうワンマンのときかな~?


BUKIMI (完全限定生産盤)/BugLug
¥1,890
Amazon.co.jp