海外情報が満載 にほんブログ村 海外生活ブログ へはこちらから




鼻くそを食べちゃう小学生と 鼻くそを机の下にくっつけちゃう小学生は

どちらが多いのかな?とくだらないことを考えてるrikaです


それは自分の事ですか?とするどい突っ込みはおやめくださいパー




最近水餃子で盛り上がっている ブログ村ベトナム情報ですが


にほんブログ村 ベトナム情報はこちらからどうぞ


関連記事 「ホーチミンの安くて美味しい餃子 大娘水餃」はこちらから



私も新しい餃子店を開拓しようと 



どこか美味しい餃子屋さん知らない?と


日本に3年間研修に行ったことのある ベトナム人Tさんにたずねると



美味しいところがあるね 教えるね

 


と まるで中国人のような言い回しになってるのは置いといて



彼女に教えてもらって



1人で行って来たお店 寂しくなんかないもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。






名前は






・・・・・・・・・・(^▽^;)わかんない

 



住所 

280NGUYEN THIEN THUAT P3 Q3



美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao2

対面にはベトコムバンクがあります




え~ここフーティウ屋じゃないの?




と不安な気持ちをおさえつつ




中に入ってみると




看板みっけクラッカークラッカークラッカー










美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao4



なんだか私が来るのを見越して



取って付けたような感じもしないこともありませんがあせる




店内入り口近くに座り 




とりあえず 注文!!





美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao5


お店はベトナムに良くありがちな 間口が小さく店内は3席くらい 



主に路上に机を置いて 食べるタイプの麺屋さん



こういうところは 女性がやってるところが多いです



旦那さん何してるんだろう?






出来上がるまで 店内を撮影したりなんかして( ´艸`)



意味はないけど ちょっとセピア色にしてみた・・・・






美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao3



と得意の妄想地獄に陥りながら 待つこと2分



わくわく わくわく



美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao7



美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao6


美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao8


やられた ガクリ と心の中で叫びながら



まっいっか~ Sui Cao って言ってるし







1口食べると・・・






美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao1





さあ確認してみましょう 


美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao10


Sui Cao 30,000ドン


ワンタンの薄めの皮の中に 具がぎっしり  


確かにワンタンより身が大きいです 


下のほう皮が透けているのがわかりますか?


トゥルントゥルンのプリンプリン 少し甘めの汁と美味い具合に調和して


うっめ~(>_<)



そしてこちら中身 エビと豚肉のミンチそれと少量のニラ 歯ごたえ十分あって
美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao11


うっめ~(>_<)



うっめ~(>_<)



うっめ~(>_<)



密かに 



大娘水餃に勝ったど~ sei



これで私の天下じゃ~ とほくそえんだのですが





折りしも台湾留学経験をお持ちで 台湾通のベトベト様が



この記事の中で  チェケラ右手 実は私もこっそり行ってました、大娘水餃。



「ちなみにチョロンの水餃子通りですが、
あそこのは水餃子ではなく、海老ワンタンです。
sui caoと書いてあっても、出てくるのは黄色い皮のワンタン。
私たちのイメージしている水餃子とは違うものなので
ご注意ください!








(・∀・)・・・・・






↑これのこと?





やっぱりワンタンだよね~ヘ(゚∀゚*)ノ





でもベトナム人のイメージするSui Cao とはこれ見たいですので



中国水餃子VSベトナム水餃子は圧倒的に



ベトナム水餃子の勝ちクラッカークラッカー



と言うことで・・・



ほんとに美味しいの?と疑心暗鬼なあなた そんなあなたのために地図を用意しておきましたダウンダウン
美的生活 ベトナム ホーチミン-vietnamsuicao12

住所 

280NGUYEN THIEN THUAT P3 Q3


5区よりも近いですので お暇な方は行ってみて下さい



にほんブログ村 ベトナム情報ランキングに参加しています┏o┏o┏o~

皆様のご協力を こちらをクリックお願いします♪

     

     ↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ


ありがとう ┏o ペコリ