みなさまこんにちはラブラブ


ご機嫌いかがですか?


7区のスカイガーデンのプールで泳いでいたら 




美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi3

偶然にも韓国人のお友達に遭遇


近況などを報告しあい やいの やいの と盛り上がってたら デッキチェアでピザを食べてる欧米人発見


欧米人がピザ食べてると 何故かすごく美味しそうに見えるんだよね(@ ̄ρ ̄@)


で ピザ食べた~い って言うと  最近 Canh Vien(7区にあるアパートメント)の1Fに


新しくピザのお店ができて とても美味しいから一緒に食べに行こうって事になちゃって


しかもオーナーはイケメンのイタ公らしい合格 



美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi2 美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi1

こんな感じ?                         それともこんな感じ?膨らむ妄想 (*´?`*)。o○


そりゃやっぱ絶対行かなきゃでしょ(美味しいからであって決してオーナー目的ではありません( ̄ー ̄))


ただ 日にちが2月7日だったこともあっ て開いてるかどうかはてなマーク心配だったのですが・・・・あせる


(ベトナムは今年お正月明けが2月8日営業の店が多かったので)


でも “外人相手だからやってるっしょ”と 淡い期待を抱いてお店に行くと 開いてた~クラッカークラッカークラッカー


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi4


ただ私たちがお店についたのは16:00 店の準備もまだみたい


オーナーいわく オープンは16:30からで しかも明日からがオープンなんだけど 


友達が来てるから開けてるとの事  


で COOPマートもお休み ロッテマートも行ったが

良い野菜がなかったのでそれでもいいですか との事 ココまで来て食べて帰らないのも


悔しいので それで了解っす(^_-)☆ できるものでOKよ~


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi5

オーナーとウェイトレスの 若い女の子だけだった 料理出てくるまで時間がかかりそうなので


近くのシティーマートでつまみだけを購入 持込でビールを飲んでた 泳いだ後なので


最高にウマーアップアップ



美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi6

調味料セット 


料理が出来上がるまでに ベトナム人の団体が入ってきちゃったけど


私たちに専念するため 帰ってもらいますだって  てゆうかーさばききれないだけじゃないの


アレアレ 本当に帰しちゃったよあせる

ビール飲みながら 待つこと30分くらい

美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi7

最初に出てきたのが Pizza Siciliana 32cm 160,000ドン


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi8

トマトソース モツァレア ツナ オニオン ブラックオリーブ アンチョビ ガーリック ケーパ チリ


2人前くらいはありそな大きさ 台はサクサク 薄い生地なので 1人でも食べれそう 


本格的な味がしたよ(ってイタリア行った事ないけど) 何とかハットとは大違い


おいしい~


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi9

特に右側に見えてる たぶんオリーブオイルに唐辛子のスライスを入れてるだけの


魔法の調味料 これをつけて食べると あ~ら不思議 更に味が引き立つよ このレシピが欲しい(>_<)


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi12
お次はLasagna Bolonese 110,000ドン

ちょっと見た目が悪いのは 急いで作ってくれたからみたい たぶん普段はもっと ちゃんとした形だと思うよ


でも見た目と正反対で超ウマ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 お腹に入ればみかけなんか関係ないもんね(´・ω・`)



美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi15
デリバ用のメニューに載ってる画像 たぶん正式にはこんな感じ


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi11
これはGarlic Bread 40,000ドン 

美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi10
サーモン サラダ 100,000ドン



美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi13

Pasta Siciliana 100,000ドン


ピザの具材と一緒 麺アルデンテで美味しい


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi14

店内ホントこじんまりしてます 20人くらいが限界かな でもオーナー1人で作ってるなら


このくらいがちょうどいいかも なんだかのんびりした雰囲気がとても良かったよ


普通ならお客さん来たら 少々無理でもがんがんパンチ!入れちゃうけど 


無理だったら断る姿勢が 私好み


趣味でやってる まるで イタリアの片田舎のお店みたいな

 

しつこいようですがイタリア行った事ないですが(笑)


ゆったりと時間をかけて 料理と会話を楽しむ 穏やかな時間が流れていくそんなお店です


さて場所ですが 地図載せておきますね 7区 日本人学校近く


美的生活 ベトナム ホーチミン-itamesi16

お店情報こちらのWEBサイトご覧下さい →the Forte "La Pizza Italiana"


文字のみですが メニューも載ってます デリバリーもしてくれますよ


さてさて 味に感動した私 レシピを教えてもらいたくて 修行させてもらおうかと考えたのですが


当然 無給で・・・ 決してオーナーを気に入ったわけではありませんから(;^_^A


夜怪しい日本人叫びがほっかむりして店の掃除をしていたら私です 違うか・・・・



ではでは 今日は元従業員がspaを開店したと連絡をもらったので お祝いに行ってきます


ご報告はまた後ほど


今日も最後まで読んでくれてありがとうラブラブ また明日ね~('-^*)/


最後に忘れずにこちらをポチして帰ってねm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン
ランキングに参加してます 

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました