はーいラブラブ


こんにちは音譜


今日はホーチミンはとってもよい天気です


ほら見て

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha1


風も秋って感じです 


やはり南国でも少しずつ季節は


変化して行くのですね





この前ご紹介した雨が降ると水没する路地裏


ようやく工事が始まりました
美的生活 ベトナム ホーチミン-rairai27

↓  水没した泥水で野菜を洗ってた八百屋さん

↓  これからは お金払って水道水で

↓  洗わなきゃいけないね
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha5




美的生活 ベトナム ホーチミン-rairai3

↓上記 写真左側の工事 かなり深かったですが
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha4


美的生活 ベトナム ホーチミン-rairai1

↓ 上記写真右側の工事

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha2

↓ 拡大 もうすでに下に水が溜まってます



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha3

この工事で少しでも路地裏の


居住環境がよくなったら良いのですがアップ



さてこちらもこの前ご紹介したその後ですが


新築 マンション 見てきたよ♪


前回 ご紹介した間取りと同じタイプで


家具付きの物件があるので 見ますか?


と不動産屋さんからTELが 迷わず見に行くと


なんと


こんなことに ちょっと画像を見てください

クリックすると大きくなります


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha9
チラッと見えてるのが この部屋のオーナー
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha8

台所天井


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha11

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha6
2階吹き抜け 踊り場部分から1階への水漏れ



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha12
柱の色がにじみでてる



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha7
1階居間天井部 水漏れ




少し見難いかもわかりませんが1階部分水漏れです


こちらの物件 PENT HOUSE 25階から


上3階部分までが専有スペースですが 


すでに1階で水漏れです



次2階



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha14

バルコニーに近い部分全て水漏れ



景色はこんなにいいのに


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha26



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha27


次3階 

バルコニー出入り口 扉の近辺黒ずみはカビです
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha15



屋上バルコニー
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha20
亀裂


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha19
無数の亀裂 ペンキの剥げ


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha18
ペンキの剥げ 壁への雨水の浸透

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha17
外壁 縦の亀裂


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha16
外壁 横の亀裂


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha22
3階サンルーフ外側 亀裂 沈下の修復後


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha21
真ん中 横に渡している柱 平行じゃないです

中央で大きくくぼんでいます
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha23
ペンキの塗り残し か 修復した後


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha25
廊下部分

工事業者 タバコの吸いがら および ペンキ汚れ
美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha24
外側から見た洗面所 窓 汚れ


もうすでにこの時点で終わってますが


最上階だけではありません


もっと怖いのが基礎部分


ここから


地上1階部分です


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha29



美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha30

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha28
地盤沈下

美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha31
地盤沈下 タイル割れ


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha35

タイル割れ


美的生活 ベトナム ホーチミン-aneha32



もうなんと言ったらよいのでしょうか


日本なら震度2で倒壊でしょう


ひどいを通り越して これでは詐欺です


言っておきますが


新築ですよ~




ベトナムはマンションが建つ前から 売買契約をします


物件を見ずしてお金を支払うのです


こんな怖いことはないですよね


あなたが買ったマンションがこのような物件だったら


どうしますか?


実はこのような物件でもなぜ苦情が出ないのか


日本だったらそれこそ 連日新聞をにぎわす


くらいの大問題ですよね


このようなマンションは投資用に購入する人が多数です


自分がすまなくても賃貸で人に貸すから問題なし


いざとなったら高値で売り抜ければいいと考えてます


また自分で居住する人たちは中心地のボロ家に


住んでいて再開発で高額な立ち退き料をもらった


人たちが購入し居住します 


1番上の水没した路地裏の家屋を


見てください このようなところに住んでた人たちに


取って マンションはこぎれいだし キッチンも


システムキッチンだし シャワートイレも綺麗な


物がついているし 何より水没しないので


少々の水漏れでも許せるのでしょう


業者はそれを知りながらこのような


手抜きで利益率を上げています


この物件の建築主はベトナムの大手上場企業です


まーベトナムのマンションの全部が全部


このようなマンションとは限りません


もしあなたが ベトナムで投資とか購入を


検討されているのであればよくよく調べてから


購入されることをお勧めします 


決して建ち上がった物を購入しても遅くないと思います


姉歯さんもベトナムで仕事をしていれば


立派な建築士と呼ばれていたでしょうに・・・・・・・



今日は本当に長々とお読みいただいてありがとう


ございました 建築会社の名前を出すべきか


迷ったのですが 私も女ですし 怖いです


ここは社会主義国家 何があるかわかりませんので


差し控えました すみませんm(u_u)m


ではでは  


あなたのお住まいはいいところでありますように


また明日お会いいたしましょうラブラブ


ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ